※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で右肋骨を打ち、心配。明日病院で相談します。逆子で心配。羊水など大丈夫でしょうか?

妊娠32wです。

昨日浴槽から物を取ろうとして滑って右の肋骨の下あたりを打ってしまいました😭

打った直後は痛くてあざが出来てしまいましたが、出血もなくお腹の張りもそんなになく、胎動もあります。

ですが逆子ですので頭付近を打っていたらと思うと少し不安です🥲

明日病院なので聞いてみようと思いますが羊水などでほとんどは大丈夫ですよね?

似たような経験がある方、詳しい方教えていただきたいです🥲

コメント

赤ちゃんは羊水のなかにいるので外からぶつけたとしても直接赤ちゃんの頭をぶつけてるわけではないです😂なので胎動があって出血や痛みがないなら大丈夫だとおもいます!(心配なら診てもらうのがいいとおもいますが、、、)わたしも転んでお ぶつけたときありますが先生から交通事故レベルの外部からの衝撃じゃない限り外部からの衝撃で赤ちゃんに影響でることはないといわれした!

ママ

羊水あるし頭を直接打ってるわけじゃないので大丈夫ですよ☺️💦💦
上の子に頭突きされたりかかと落としされたりしてますがなんともないです!

ママリ

私も逆子で上の子に蹴られて、心配でしたが大丈夫と言われました(>_<)