※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

長野県上伊那での高齢初産は駒ヶ根高原レディースクリニックや菜の花での出産ができない場合、伊那中央での出産になりますか?

長野県上伊那で、35才以上の高齢出産、初産の場合は駒ヶ根高原レディースクリニックや菜の花でのお産は断られるのでしょうか??
その場合は伊那中央でのお産になるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

駒ヶ根はわからないのですが、菜の花は断られるらしいですね。私は知らずに電話して「ベッドがいっぱいです」と言われました。
伊那中央病院は怖い(というかちょっと雑な)助産師さんが一人いますが、ほか沢山いらっしゃる看護師さんや助産師さんたちは優しいし、なにより安かったです。
これといったサービスなどなかったですけど、とことん安く済ませてやろうと大部屋にしたら、友達ができて今でも時々会ってます☺️
フリースタイル憧れでしたが、結果的には予定帝王切開だったのでけっこう補助金余りましたよ!

あおぞら

駒ヶ根レディースは断られなかったですよ☺︎