※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
妊娠・出産

現在5週で胎嚢確認のみ。違う産婦人科で出産を考えており、転院タイミングや周囲の印象について悩んでいます。転院のタイミングはいつが適切でしょうか?

今5wで胎嚢確認のみできました!
今は上の子を出産した産婦人科に診察に行っているのですがもう少し近い違う産婦人科で出産をしたいと思い転院を考えています。
今は胎嚢確認のみですが前回子宮外妊娠だったことと今出血も出ていることもあり1週間後の診察ではなく3日後の5w4dに診察に来てくださいと言われました。
私の中で心拍確認できて母子手帳もらうタイミングぐらいに転院したいなと思っていたのですがここで出産する気ないのになんでここに来た?初めからそっちの病院行ったら?とか思われないでしょうか😰?
どのタイミングで転院を伝えたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転院理由は様々なのでそこまで産院も気にしないと思います😊
ただ、心拍確認頃だともう分娩予約出来ないところもあるのでその辺の確認だけはしておいた方が良い気がします。

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですか😱?
    先に転院先に行った方がいいのでしょうか😱?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の産院だと6wとかで締め切りとかあります😂
    なので転院先に何週までに初診で行けば分娩予約取れるのか確認した方が良いと思います🙆‍♀️

• 4月9日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですね!
    一度電話で聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

思わないですよ!どのタイミングでもいいです!!

• ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます!

• 4月9日
ママリ

2回目か3回目の診察で「こちらで産みますか?他院や里帰りしますか?」って聞かれると思います☺️
産婦人科にはよくあるやりとりだと思うので何も思われませんよ!

• ままん☺︎

ままん☺︎

そのときに違うところの病院を伝えたら大丈夫なんですね!
    まだ転院先の病院には何も確認もしていないけど大丈夫でしょうか😱?

• 4月9日