※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて困っています。助言や経験談を聞きたいです。母乳も飲み、離乳食も食べるが眠れない状況です。

同じような経験のあるママさんたちに励ましてもらいたいです😂
現在生後7ヶ月の娘がいますが、毎晩21:30ごろに就寝してから1時間30分〜2時間おきに起き、抱っこか授乳しないと眠りません🥲生後3〜4ヶ月の時は夜1回起きるか起きないかくらいでよく寝てくれて助かると思っていたのですが、、😂
寝る前ミルクを足してみたり色々試しましたが全く無意味で、時期的なものや個性もあるとわかっていますが眠れないのがつらいです😂
母乳もよく飲み離乳食もしっかり食べます。お昼寝も日中2〜3回30分から1時間ほどしています
何かいいアドバイスや何時ごろからまとめて寝るようになってくれたかなど教えて欲しいです♡

コメント

ゴルゴンゾーラ

わー!息子もそんな時期ありました!
夫と交代で夜中対応してました😂
あの頃が一番きつかった…
うちの場合は10ヶ月くらいで夜間断乳してベビーベッドから添い寝に変えたあたりから少しマシになりました。
が、夜中起きる回数は減りましたが、期待していたほど長くは寝てくれませんでした😂
なんなら今でもよく起きてます。笑

まめのん

何度も起きて寝不足で辛かったので添い乳しながら寝てました😂

あとは断乳すると寝るようになるのでそれまでの辛抱かなと🙏

ただ個人差あるので、断乳しても寝ない子は寝ないです。長男は3歳過ぎた今でも夜中泣き叫びます😅

ぽんた234

うちも全く同じです😭眠れないの辛いですよね!
うちは新生児の頃からずっと2.3時間で起きます😩
たまーによく寝てくれる時もありますが、1日だけです💦
うちも母乳をよく飲み、
成長曲線も真ん中のやや上くらいで、足りてないことはないと思うので、夜間だけでも断乳しようかなーと思いつつ、なかなか腰が上がりません🤣

  • Rちゃんまま

    Rちゃんまま

    ほんとに辛いですよね、、
    お互いにお疲れ様です😢笑
    寝てくれるようになったかも?と期待しても1日だけですよねすごいわかります😂
    私も夜間だけでも断乳しようかと何度か試みましたが全く駄目でした😚😚余計に何回も起きてしまうし自分の眠気に耐えられません🤣

    • 4月9日
どれみ

2時間おきは辛いですね、身体的にも精神的にもきますね😭お疲れ様です❤️
私は起きても泣いてもしばらく放っておきます笑寝なかった時は授乳しますが、そのまま寝る時もありますよー😄

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちも7ヶ月になった途端、夜めっちゃ起きるようになりました🥲
試行錯誤してみましたが無駄だったので、時期的なものだと諦めてます🤦‍♀️

離乳食はしっかりたべてくれるの羨ましいです〜!
うちは夜寝なくなったのと同時に、ぱくぱくたべていた離乳食も食べなくなりました😭
自我もすごくて手がかかっています🥲

  • Rちゃんまま

    Rちゃんまま

    諦めが大事ですよね、いつかは寝るようになると思って付き合うしか、、🥲
    人見知り、後追い、、7ヶ月大変ですよね、、一緒に頑張りましょう😔😔

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

同じく頻回に起きます😭
今までも何度もここで相談して色んなこと試してきましたが、だめでした😂
そしてうちの子の場合は夜中起きて抱っこゆらゆらで寝かせていて、欲しがってるかは微妙ですが3時ころに念の為授乳してますが、授乳しなくてもとにかく抱っこで根付く感じなので、恐らく今後断乳しても変わらないんだろうなと今から諦めてます🥲

  • Rちゃんまま

    Rちゃんまま

    わかります、どんなサイトを見てもどんなことを試してもことごとくダメでもう嫌になってしまいますよね。。
    とにかく寝るのが苦手みたいで今日も寝つきが悪く隣で号泣してます🥲頑張って寝かしつけてもまたすぐ起きるんだろうなーって思ったら寝かしつけもやる気が出ない、、🥲
    いつか寝てくれるようになるまでお互い頑張りましょう😭

    • 4月9日
4児の男の子mama

同じだーっと思いコメント入れちゃいました😅💦💦
少し前は朝まで寝るか1回起きる程度だったのに7ヶ月入る前くらいから夜中何回も起きるようになりました(。>ㅅ<。)💦
寝る前ミルク飲ませても変わらないし寝不足だしイライラやばいです💦💦
離乳食も完食してたのに食べが悪くなるしで困ってます( ˊᵕˋ ;)💦

  • Rちゃんまま

    Rちゃんまま

    めちゃくちゃわかります、お腹いっぱいミルクまで足して色んなこと試しても何も変わらなくてほんとにイライラしてしまいますよね😂笑
    寝不足って人を変えるって言いますけどほんとに実感してます。。笑

    • 4月10日
はじめてのママリ

同じですーー🤣!!
周りのママに聞いてもやっぱりこの頃はそういう時期みたいで、離乳食が進んで卒乳すると寝るようになったと言ってました🤔
今は寝不足つらいし大変ですが、長い子育て人生の中でみればわずかな期間なので、いつかそんな頃もあったなぁと懐かしく思う日が来るんだろうなと思います☺お互い頑張りましょう〜🙌🏻✨