※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

双子が30w4dの早産で生まれました。臍帯血は取れず、何をすべきか不安です。早産で必要な対応や手続きについて教えてください。大きい子が1312g、小さい子が406gです。

昨日双子無事生まれましたー!

30w4dの早産でまだまだちっちゃいんですけどなんとか鳴き声も聞かせてくれて?無事確認できました!
皆さんにいろいろ話を聞いてもらったおかげです本当にありがとうございます。

臍帯血は結局間に合わず取れなかったので諦めました…

そしてまた皆さんに聞きたいのですが早産で生まれた場合特別これはやっておきな!やこれはやらないとダメだよ!ってものを教えてください!
手続きでもいいですしその他私はこれをやって楽だったよ!ってものまで!双子も初めてですしましてやかなり小さいので何をしていいのかわからないことが多いです…

よろしくお願いします!

ちなみに大きい子が1312g小さい子が406gです

コメント

出産おめでとうございます😇✨
うちも1人が未熟児で生まれ、1ヶ月NICUに入院しました!
どこの地域かにもよるんですが、
私の住んでる地域では
未熟児養育給付制度というものがあり、条件をクリアすれば入院中のミルク代を国が負担してくれるものです!これで3万くらい安くなりました!

後は、NICUに携帯持ち込みが禁止で、カメラはOKだったんですが持ってなかったので あまり写真が無くて…😭
カメラOKだったらたくさん撮っておいた方がいいです!!✨

赤ちゃん小さくて耳もまだあまり聴こえてないと思いますが
匂いでママのことは分かるので
たくさん話しかけてあげてください🤍

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊!
    なるほど…すぐに探してみます!!

カメラすぐ探します!!聞いてみなくちゃ!!!

• 4月9日