※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
その他の疑問

しょうもない質問です😅子供の習い事で購入しないといけないものがありま…

しょうもない質問です😅
子供の習い事で購入しないといけないものがあります。
個人で購入していいということなのでフリマアプリで中古でと考えていましたが、主人は難色を示しています。
成長と共に買い替え必須で新品だと4000~15000円程するものなので安く済ませたいんですが、私の考えがずれてるんでしょうか?💧

コメント

ムージョンジョンLOVE

個人で購入していいなんて羨ましいです!フリマアプリでいいですよ〜!
私もハナさんに賛成です!

はじめてのママリ🔰

そういう考えの人は多いと思います✨

でも、私はやっぱり新品派ですね🥺🌸
成長と共にがどれくらいのペースかにもよりますが💦
私だったら、毎月なら中古、1年ごととかなら新品かな〜って思います!

それか最初はやる気出すために新品で、途中から様子見ながら中古とかがいいかなぁ〜🤔

ママ友は中古で習い事用品買ったりしてました😀
私はやる気出るように、との意味もあって新品で購入してますが、揃えるのも結構なお値段ですよね🤣

K.mama𓇼𓆉

私は何でも新品で揃えます😊
中古は嫌なので💦
でも新品が正しい、中古が正しいとかはないので状態が良い物なら中古でもいいと思いますよ😊

ままり

私も基本的には同じ考えです!でも、状態の良いものがなかなか見つからなかった時は新品を買ってサイズアウトした後メルカリで売りました😊

ハナ

皆様コメントありがとうございます😃
お返事が遅くなり申し訳ありません

習い事ほんとにお金がかかります💧
結局、フリマアプリで中古を購入しました
本人も気に入ってくれて良かったのですが
初回のレッスンですでに辞めたいと言われました…😵⤵️
子供の習い事は難しいですね😂