※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSatomi
家族・旦那

先日主人の浮気に関して、質問させて頂いた者です。ご主人の浮気が発覚…

先日主人の浮気に関して、質問させて頂いた者です。
ご主人の浮気が発覚し、相手女性に慰謝料請求をしたご経験がある方、法律に詳しい方等々…宜しければ、お知恵をお貸し下さい。
今相手の女性(中国人の大学生/来春社会人)に対して、慰謝料請求をしようと思っていますが、相手が開き直っていて話しになりません。
浮気される様な原因を作った奥さん(私)が悪いから、慰謝料を払うつもりは一切無いと主張しています。
一応、弁護士に依頼はしていますが、私が主人と離婚しない限り、弁護しないと言われてしまい(10年来の知り合いで、相当心配してくれています)、来週月曜日に行政書士の所にも相談に行くつもりです。
取り敢えず…相手が一切応じないので、直ぐにでも内容証明を送るつもりですが、応じなければ、裁判までするつもりです。
もし、裁判にまでなって相手が開き直っていた場合、私はどうなるのでしょうか?
慰謝料どころか、浮気された被害者である私が弁護士費用を払い続けて生きていかなければならないのでしょうか?
主人は、浮気を認めています。
認めた際、きちんと録音もしていますが、決定打となる様な証拠はありません…。
今回、その女性との浮気が2回目なのですが、前回も今回も職場の人間は皆知っています(主人も私も相手も同じ職場でした)。
多額のお金をかけて、負け戦はしたくありません…。
宜しくお願いします。

コメント

SSatomi

補足ですが…一主人の携帯に相手女性の裸の画像や動画がありましたが、削除されてしまいました。
iPhoneなのですが、専門家に復元を頼むつもりでいます。

SSatomi

弁護士は、相手から慰謝料はほとんど取れないだろうから、離婚して主人から慰謝料取れと言っています。
行政書士は、相手が中国人の大学生でも問題無いと言っています。
しかも、相手女性の住所が判らず(相手は言いたく無いの一点張り、主人はこれ以上相手を巻き込みたく無いと訳のわから無い言い訳をします)、これから住所だけでも調査会社を使うつもりです。
ただ、費用が高くて悩んでいます。
職場は今だに主人と一緒に働いているので、判っていますが…。

さくら兄妹

相手も悪いですがご主人も悪いので慰謝料難しいですよね(..;)離婚してご主人からもらうしかないかと。
お金が欲しいっということですか?何をしたいのかよくわからないのですが。。。子供も5歳ですし夫婦でケンカをするのを見るだけでもかなり心の負担になるかと。。。早く解決出来るといいですね。

• SSatomi

SSatomi

お金が欲しいわけではありません。
    ただ、高額なお金を支払って何も得られなかったのでは無意味に感じられて…。
    何故被害者だけが痛手を被らなければならないのか。
    さすがに今回同じ相手と2回目の浮気なので、けじめをつける意味でも痛い目見せてやりたいです。

• 11月12日
  • さくら兄妹

さくら兄妹

裸の動画をとって!っていう女性は少ないかもしれません。旦那様が多分裸の写真が欲しい動画が欲しいと言ったと思います。復元するお金がもったいないかと。弁護士さんの言われてる通り離婚して旦那さんからもらうしかないかと。言い寄っても旦那さんが奥さんがいるから。ごめん!っと言うだけでこういうことがなかったのかと。もちろん女性も悪いかもしれませんが本当にお金を請求するのは難しいかとおもいます。

• 11月12日
  • SSatomi

SSatomi

順番前後してすみません…。
    お金が欲しいわけではないので、離婚して主人から取ろうとは思っていません。
    相手女性になんとか罰を与えたいんです。

• 11月12日
すーママ🙊

その浮気相手の女はご主人様とSStomiさんと同じ職場だったんですよね?
その職場にその女の履歴書等は残っていないですか?履歴書があれば住所分かるかなと思ったのですが難しいですかね( ; ; )?

• SSatomi

SSatomi

同じ職場だったので、主人に妻子があることや下の子を妊娠出産した事も知っていました。
    人の家庭を壊しておいて、奥さんが悪いの一点張りだそうです。
    履歴書は主人の上司が管理しており、個人情報保護法の関係で見られません…。
    興信所に頼むか、私が尾行するかしか今のところ手が無いです…。

• 11月12日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

その女最低ですね。
    第三者から見て、奥さんが悪いなんて思う人誰も居ないと思います。慰謝料は確実に貰えますね。というか痛手を負ってやりたいですよね。

小さなお子様お二人いて尾行は出来れば避けたいですよね?( ; ; )連絡先は知っていたすか?

私の知り合いで、旦那に2回浮気され(2回とも同じ女)浮気相手を家に呼び出し直接慰謝料貰い、誓約書も書かせている人がいました。

• 11月12日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

ちなみに旦那様は何とおっしゃっているんですか?もうしないと言ってくれていますか?

• 11月12日
  • SSatomi

SSatomi

朝から晩まで、家事育児仕事を独りきりでやって来ました。
    過去に1度浮気された事もあり、身なりにも多少気を遣って来ました。
    主人が仕事にだけ集中出来るようにと気を遣ってきた結果がこれです…。
    もう怒りと悔しさしかありません…。

連絡先…携帯しか判りません…。
    本当は相手女性も交えて(相手女性+弁護士と主人と私と上司)話し合いをするつもりでしたが、行きたくないと頑なに拒否し、出てきません。
    自分が悪い事をしたと言う意識が全くありませんし、こちらが言っている事を理解しようともしません。
    日本に20年以上いるので、日本語は理解しているはずなのですが…。

• 11月12日
  • SSatomi

SSatomi

もうしないとは言っていますが、いかんせん同じ職場なので、もう信用出来ません…。
    相手を突然解雇するわけにもいかず(決定権は上司なので)。
    悪いのは全て俺だからと言っていますが、私から見たら2人とも許せません。
    ただ、だからと言って即離婚には踏み切れずにいます…。

• 11月12日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

大丈夫ですか?精神的にも参ってしまいますよね。旦那様は何とおっしゃられているんですか?SStomiさんへの対応はどうですか?

そうなんですね。既婚者に手を出したことに対して悪いと思ってないなんて、、、今はまだ学生だし何も考えていないんでしょうね。

ですが泣き寝入りはしたくないですよね。
    その女の就職予定先は決まっていますか?また知っていますか?

旦那様、ご自分が悪いと認めているんですね。離婚しなくても慰謝料もらう事は出来ます!夫婦の共有財産からですが(>_<)
    あと、誓約書を書かせるべきだと思います!

ご主人様の上司は不倫の事実知っておられるんですよね?ご主人様を他の店へ異動させる等の相談はできませんか?

• 11月12日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

離婚は私もしないほうが良いと思います!
    お子様も小さいですし、簡単には踏み切れないですよね。

• 11月12日
  • SSatomi

SSatomi

お気遣い有難うございます…。
    正直、精神的に参っています…。
    11月1日に発覚してから、しばらくは食事が摂れず、仕事にも行けていません(私の上司から理解頂いています)。
    発覚した当初は、私に離婚してくれと凄み、1週間別居しました(主人が相手宅にいました)。
    悩みに悩んで、結局戻って来て、涙しながら土下座して謝罪していました。
    主人は私に対して、慰謝料払うと言っていますが、まいまいさんがおっしゃる通り、同じ家計から出て行くので、微妙ですが、主人にも何かしらの罰は与えたいと思っています。

相手女性、就職決まっています。
    しかし、就職先が判らず…。
    親御さんにも連絡してやりたいのですが、やはり判らず…。
    興信所を使えば判るのかも知れませんが、今手持ちが行政書士の着手金くらいしか払えないので、もうなんとも言えません。
    主人の上司には、発覚した段階で相談し、1度上司と主人と私の3人で話しました。
    しかし、現状浮気している時と何ら環境は変わっていません…。

• 11月12日
  • SSatomi

SSatomi

これで離婚してやったら、相手女性の思う壺ですよね…。
    それも悔しくて。
    主人が別れを告げた時も、貴方の嫌いなところ探すから、もう数日間一緒に居てくれとすがりついたそうです。
    この女性との関係に最初気付いたのが、去年の9月で下の子をお腹に宿す直前でした。
    その時に私が相当詰めたので、私を恨んでいる事は間違いありません。

• 11月12日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

違うところに返信してしまいました(>_<)すみません( ; ; )

• 11月12日
すーママ🙊

本当に辛いですよね。。。
お話を聞いている限り、不倫女かなり手強いですね。ですがSStomiさんが旦那様の奥様です!負けないで下さい!

別居中相手宅に住んでいたのに本当に反省したのかと疑いたくなってしまいますが、土下座して反省しているのでしたら誓約書を書かせるのはどうでしょうか?
2回目の不倫、そして同じ相手、、、
お子様も生まれてまだまだお金はかかりますし難しいかも知れませんが、転職させるのはどうでしょうか。今の職場に居たら不倫女がたとえ社会人になったとしてもどこかしらで繋がってしまいそうです。。。
本当に家族でまたやり直すという気持ちがあるのなら誠意を見せて欲しいですよね。

興信所はやはり高いですよね。旦那様にお願いして連れて来させることや住所聞き出すことは出来なさそうですか?

• SSatomi

SSatomi

有難うございます…。
    誓約書…書かせようとは思っているのですが、もはや意味があるのかどうか…。
    転職させたいのですが、今回上司に相当迷惑をかけており、今は辞められないと言っています。
    私も反省しているなら、誠意を見せてくれと言っていますが、以前よりか気は遣ってくれているものの、相手女性の話しになると頑なに口を閉ざします。
    1度は本気で一緒になりたかった様で、自分が彼女の将来を潰す様な真似はしたくない、巻き込みたくないと、ここまで来てまだ甘い事を言っています。
    悪いのは全部俺だから、俺が慰謝料払えば良いだろと。
    なので、相手宅の住所を知っているのに言いません…。

• 11月12日
SSatomi

お金が欲しいわけではないのですが、浮気が発覚してから仕事に行けていないため、収入は減るし、弁護士費用も捻出しなければいけないしで…興信所費用悩みます。
でも、泣き寝入りはしたくない。
下の子出産し、3間で退院し、退院したその日から家事育児を全て1人でこなして来ました。
ずっと切迫でしたが、出産2週間前まで、主人を休ませるために、必死に仕事をしました。
その結果がこれなので、おいそれと離婚したくないです。
それ相応の報いを2人に受けさせたいです。