※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

離婚後5ヶ月経ち、気持ちの整理がつかず苦しんでいるシングルマザーです。元夫を忘れられず、メンタルの強さを求めています。

離婚して5ヶ月がたって気持ちの整理がついたり、病んだりの繰り返しをしてるシングルです。

やり直したくてたまにません、無理ってわかってるのに。
旦那のこと忘れようとしても全然忘れられんし、思い出が全部美化されて頭の中ぐるぐるしてます。

シングルマザーさん、どーしたらメンタル強く生きられますか😭

コメント

えあまま

毎日お疲れ様です。美化されていくものなので元旦那さんとまたやり直したとしてもきっとうまく行きません。
お子さんを幸せにできるのも不幸にするのもママさんだけなんですよ!
自分と子供が幸せになることを1番にかんがえてあげてくださいね☺️
私も離婚直後は人生のどん底でもう無理だと思っていましたが、数年たった今再婚でき幸せに暮らしております。
すぐには無理ですが必ず幸せになれます!!!
応援しています!!!

• ママ

ママ

ありがとうございます🥺

• 4月8日
ママリ

美化されるの、分かります😭
私は相手希望の一方的な離婚だったので気持ちの整理がつくまでとても時間がかかっています。
でも、もう前向きに行くしかないんですよね…
3歩進んで2歩下がるって感じです笑

• ママ

ママ

ほんとそうですね🥺頑張ります!頑張りましょ

• 4月8日
ゆな

離婚してすぐはそうなって当たり前だと思います。私も1人でやっていけるのか不安しかなかったし病むときもありました。でも今は全然平気です!離婚した方がうまくやっていけてます!
時間が解決してくれます!

• ママ

ママ

はい😢そう信じて今は病みながらも前向いて頑張ります。ありがとうございいます🥺

• 4月8日
ゆみ

離婚して1年経ちました。大好きで結婚したので、忘れるのは無理かなと思う様になりました。あんなのでも好きになり結婚し、だから息子も産まれたしと。でもやり直したくはないですね!あんな生活(モラハラ夫でした)絶対嫌です・・・。離婚して5ヶ月なら、まだまだぐるぐるしても仕方ないかなと思います。ゆっくりでいいと思いますよ!

• ママ

ママ

毎日お疲れ様です。
    ありがとうございます🥺

• 4月9日