※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友にバカにされ、娘を見返したいと思っています。娘は落ち着きがなく、勉強が苦手です。将来のために何をすべきかアドバイスを求めています。

大卒のママにバカにされて
悔しいのもありますし
見返したいと思いました。このような考えはおかしいでしょうか??

妊娠中に友達になったママ友がいて
同い年の女の子のママになり赤ちゃんの頃は仲良かったんですが‥
大きくなるに連れて子供の性格が違いすぎて
嫌味を言われるようになりました。

うちの子は落ち着きがなく底なしの体力で外遊び大好き
座るの大嫌い。という娘です。
座ってお勉強や絵本というよりは
外を自由に走り回っていたいというタイプです👧🏻
💦
そのママ友の子は聞き分けがよく
座って絵本や絵を描いたり大人しくお散歩もお母さんと手を繋いで‥とうちの子と真逆なタイプです。

そのママはsnsを使ってわたしに嫌味を言ってきました。

わたしは大学卒で今日友達になったママは大卒と聞いて安心しました。最近友達になった人は専門学校(わたしは専門学校へいっていてそのママ友もそれをしっています)や短大の人で教育のヘレルが低く感じていたので
このような出会いに感謝。
など‥その他色々‥
そのママ友は1週間に3冊本を読む、
わたしに向かって読まなそうですよね😅とか言ってきたり
(正直読む時間ないよ!とおもっています、)
習い事などやっていなかったという感じですね‥とか
色々バカにされてイラッときたので

娘にも勉強を頑張ってもらってその子をギャバンと言わせたい!とおもってしまいました。

こんな落ち着きのない娘ですが
いつか落ち着いて勉強も集中できる日が来るのでしょうか?そのために、うちの娘のようなタイプは今何をしておくべきか‥アドバイスください。

その元ママ友を見返したいです💦

コメント

ママリ

そんな大卒偉いみたいなこと言っておいて教養ないんですね☺️
って感じです😂
そんな人のために
勉強させられる娘ちゃんが可哀想です💦

そんなクズみたいな方を見返すこと考えるよりも娘ちゃんが好きなこと見つけて伸ばすことを考えた方が楽しいと思います💖

初めてのママリ🔰

大卒だろうとそんな意地の悪い女性にはなりたくないですね。
自分の母親がそんなレベルの低いママ(大卒のママさんのことです。)だったら悲しくなります。
見返す価値もないママさんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

そんな低俗な事SNSに書くような人が、大卒がなんだとか人のこと見下してんなよーって感じですね🙄💦笑

そんな人いるんですね、、こわいこわい。

ゴンザレス

学歴でしか人の事見れない人にわざわざ粘着するだけ疲れませんかね😭
そんなふうに嫌な人に時間使うの勿体ないと思います🥺
一番は娘とピコさんが笑顔でいて、貴方の言う事なんか屁でもないわ😂wwって感じで生きてれば、それだけで充分だと思いますよ👍

Eva

いるんですね〜💦そんな人を相手にしない方が良いですよ🙌🏼人間力、人間性が大事だと思います。お子さんが興味のあることのびのびとさせてあげたら良いと思いますよ😊

はじめてのママリ

皆さま返信をありがとうございます。皆さんのお言葉に救われました。
そのママ友はsnsにいつも投稿してキラキラライフを送っています。休日は美術館へ行き桜を見たり子供に、バレエやピアノ、塾へ行かせたり毎回子供とお揃いのブランドの服などをきて綺麗に楽しそうな生活をいつもアップしています。うちの娘は汚れた犬のトレーナーが大好きでそれしか来ません😹笑

実際自分もここまでイラッとなったり
本当は羨ましいのかもしれません。
人を羨ましいと思うのは

自分に余裕がないからなのかなぁ?とかも思っているので

マッサージなどへ行って自分を労ってあげる時間をください。と旦那に言いました!

自分にもっと余裕が出たらそのママ友にもイラつかなくなって
はいはい。こーゆー人いるよね。と流せるようになる気もします。

まぁとにかく大卒がなんだ!笑
人を尊重できない人なんて人としてどうかと思う!と言ってあげたいです

はじめてのママリ

高校の時もいましたが、すぐ勉強や学力の話を持ち出してバカにしてくる人みると、「あーこの人勉強のことでしか威張れないんだなー」と思ってます!
私の経験上ですが、勉強「しか」できない人って、人を見下す習性がある気がします😂

高校の時の友達で、勉強にすごい執着してて勉強ができない人を見下し、愛嬌もなく、すごい性格悪い人がいたのですが、その人を見る度に自分は勉強苦手だけど好きなものがあってそれに一生懸命になれる環境で心底よかったと思ってました😂

本読むわけでもなく勉強するわけでもなく、ただ寝るのが好きで運動神経も良くなかった私からすると、外遊びが好きで走り回ってる女の子めちゃくちゃ可愛いと思います!笑

そのママ友の基準にピコさんの娘さんが合わせて勉強で見返すのではなく、娘さんが好きなことに没頭できる環境を作ってあげて、それをピコさんは全力で応援してあげるのがいいのかなと思いました!
自分の好きじゃないことで戦うより、好きなことで戦った方が勝手にどんどん実力も上がっていくと思いますし😊
そのママ友、そんな考えだとなんか生きにくそうですし、いつかのびのびと自分のすきなことをやってる娘さんをみて、学力で人を判断する自分の考えが本当に正しかったのか考え直す時が来ると思います😆

そんなママ友いたら、「前から思ってたんですけど、勉強しか自信ない感じですか?」ってめっちゃ笑顔で目合わせて言ってしまいそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうみなさまに返信返されてるのに、送ってしまってすみません💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです。
    返信をありがとうございます。共感してもらえて嬉しいです。
    はむさんの高校の時もいたんですね‥そういう人💦
    本当に、、勉強しかできないのか、と思ってしまいます😢

そのママ友は大卒でそのまま結婚したので社会人として働いたこともないみたいです。
    社会の荒波に一旦揉まれた方が良いんじゃない?とか思ってしまいました‥
    社会人となればそんな人
    上司などに
    鼻をへし折られますよね

多分ですか大学でも成績も良くそのまま結婚したので
    今だにその時の気分のままなのかなぁ?と思ってしまいます。
    わたしは人を見下したことなどないですが
    このママ友の考えは好きではないです。イラッときます。

おっしゃっていただいたように娘には好きな外遊びをたくさんさせて色んなこと吸収して
    そこから何か伸びるものがあったら良いなぁと思います☺️

ありがとうございます😊

• 4月9日