※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で食べ物に悩んでいます。吐きつわりが再発し、食べられるものが限られています。食の好みが変わったのか不安です。同じ経験の方いますか?

現在3人目妊娠中です。
吐きつわりが16週ごろで落ち着き、ごはんがおいしく食べれる!と思ったものの、18週ごろから毎日ではないですが、また口の中の気持ち悪さや胸やけが復活しました😭

特に肉・魚が受け付けず、サラダチキンと煮魚以外は食べられません。
吐くまではいかないのですが、食べれるものが限られていてごはんを楽しむ、というよりは、食べれるものを探り探りで食べる‥というかんじです。

今は生野菜とパンが特においしく食べれます。
もう、これは食の好みが変わってしまったんでしょうか🌀
2人目のときは出産まで肉魚全く食べれず、安定期以外は常に胸やけがありました。

同じような方、いますか?
やっぱり、今回も出産まで胸やけと口の中の気持ち悪さは続くんでしょうか。

コメント

NK

同じです!
15週くらいに終わったと思ったのに、口の中の不快感が復活してきました💦
肉(特に豚肉)、焼き魚、甘い物、コンビニのパリパリ海苔のおにぎりを食べると、口の中が気持ち悪くなります…
食事量も増えず、地味に体重減ってきています😰
今はサラダとヨーグルトでしのいでいる感じです。
生まれるまで続くとなると辛いですよね😭