※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

娘が一歳前から病気が多くて心配です。手洗い消毒はしているけど、病気が続くので不安です。同じような経験をされた方、どうでしょうか?

一歳前くらいから娘がよく体調を崩します。

大腸菌O6で血便したり、風邪ひいたり、今はノロウィルスにかかってしまいました、、、

こんなに病気する??ってくらい多い気がします、、、手洗い消毒などは気をつけてはいるんですが、中々ふせげません、、、(。> <。)

みなさんはどうですか??

コメント

ぱん

うちもです〜!!
1歳のお誕生日のRSから始まり、風邪や下痢で通院やお薬の日々です^^;
それまで熱出した事も無かったのでビックリしてます(´口`)
こうやって強くなっていくのかなーと思いつつ、またかぁ…ってなってます(´・ω・`)

• AYU

AYU

季節的なものもあるのかもしれませんが、、、大変ですよね(。>ㅿ<。)
    見てるのも辛いですし、、、

確かにこうやって免疫をつけて強くなっていくんでしょうね(><)

またかぁってなる気持ちも良くわかります(。>ㅿ<。)

• 11月14日
りんごーー

うちも昨日から鼻水出て初めての風邪ひきました
やっぱり冬は乾燥して風邪ひきやすいし、色んなウイルスだらけみたいですね(。•́︿•̀。)
あと、そろそろ母乳の免疫もなくなってきたかな?
って思います

• AYU

AYU

やはり季節的な要因もあるんでしょうね、、、
    乾燥してますもんね(><)
    今まで何もならなかったのは母からの免疫が守ってたんだなと思うと、母乳の免疫って凄いなーーって思います(o^^o)

• 11月14日

うちは1歳になるまでに
ノロウイルス二回、1歳なりたてに
水疱瘡になりました😭
保育園にも行ってないし
なるもんはなるんだなと…

• AYU

AYU

うちも保育園には行ってません、、、
    この前私がお腹痛くなったのがうつったのか、動物園に行った時にもらったのか、予防接種にいった時か、、、
    考えてもわかりません(><)

見てる方が辛いし、周りにうつらないように気を張るから疲れます(。> <。)

• 11月14日