※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
お金・保険

コープ共済、こくみん共済、県民共済、JA共済子供の医療保険、どこで加入していますか?

コープ共済、こくみん共済、県民共済、JA共済
子供の医療保険、どこで加入していますか?

コメント

はじめてのママリ

私も旦那も県民共済に加入してたので、子供も県民共済にしました😊

くにちゃん

私の保険は県民共済ですが、娘はコープ共済にしました😃

はじめてのママリ🔰

3人ともコープと県民共済です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こくみん共済は診断書が必要と聞いたので、領収書だけで請求できる所を選びました☺️後は親の死亡保険金→県民共済、入院→コープが良かったです。どちらも割戻金があります。県民共済とコープだと微妙に保障の範囲が違うのでどちらにも入りました。特に次男は中耳炎になってしまったので鼓膜切開でもおりる県民共済にも入っていて良かったです。

• 4月9日
さはら

子どもたちはコープにしてます。

おたふくなんてん

夫婦と長男こくみん共済です😊

きらら

こどもはコープ共済です☺️

• きらら

きらら

コープの個人宅配を利用しているので、共済に加入すると特典が貰えるからです☺️
    ケガ通院から保険がおりるので、先輩ママさんからおすすめされました。

• 4月9日
  • bell

bell

ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

子供は県民共済です。

はじめてのママリ🔰

共済限定ですか?
共済も検討したんですが、結局オリックス生命の新キュアに入りました。

• bell

bell

やはり共済が掛金が安くていいのかなと🤔

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    私も掛け金や、通院保障が付いているという点で魅力を感じて共済にしようかと思ってたんですが、こども共済は終身ではないので、もし子供のうちに持病を抱えてしまったら、大人になった時に割高な保険に入り直さなければならないというリスクがあるなと思って一般の保険に入りました。
    共済で人気なのは県民共済みたいですね、次にコープ、こくみん共済と続くみたいです。JAは割高なのと通院が付いていないので私は辞めました。

• 4月9日
  • bell

bell

ありがとうございます🙏

• 4月10日
bell

ありがとうございます。なぜその共済にしたか、もし可能であれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

おたふくなんてん

県より国のが安心かな?と安易な考えです🤣

• bell

bell

言われてみれば、たしかにそうですね🤭

• 4月10日