※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の小児自慰で悩んでいます。どこでも頻繁に行い、恥ずかしく感じています。対応方法を教えてください。

3歳の娘の小児自慰で悩んでいます。
寝ているとき以外ずっとしてるのではないかという頻度の多さです。

公園で遊んでいるとき、支援センター、保育園、食事中、テレビを見ているときなど、どこでもします。

2歳過ぎの頃から保育園で寝る前にコットにお股を押し当てていたそうで、それが始まりです。
今は足をクロスにさせてしています。

保育園でも皆で集合している最中にもする。
食事中も椅子から立ち上がり、床に行ってする。

こんな感じでどこでもします。

頻度多いですよね?
家にいるとずっとしてる気がします。

どのように対応したらいいですか?
こんな行為をしている娘を恥ずかしく思ってしまいます。
吐息も聞こえてくるので本当に嫌です。

コメント

うちの長女と同じすぎて思わずコメントしてしまいました。

うちの子も足をクロスして、暇さえあればしています。
健診の時などに相談しますが○○しよーなど言ってしてることには触れないように。違うことに興味を持たせてみてください。とか言われますが無理です。
家の中ならまたか。ともう何も言わずに諦めてますが、外だと話が違いますし、ねえ!!と言ってしまいます。

2歳過ぎくらいから始まり4歳には無くなるだろうと思ってましたが今もなくならず。
もう私もどうしたらいいのかわかりません😭

回答になってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

他のものに興味が行くように、、、とか言われますよね😞!!
    けどそんなこと無理です(笑)
    私も家の中では諦めてますが、外だと本当に恥ずかしいです😣💦

どこでもするの本当に嫌ですよね(;_;)
    4歳過ぎてもなくならないのですね。
    お友達から何か言われないか心配です。

• 4月8日

退会ユーザー

分かります....
    もう本当何回別のものに興味がいくようにしたか😭💦何しても辞めないので心が折れました😫

外でしちゃダメだよとかいうのもダメなんですかね😭

• 4月8日
ゆゆ

行為自体を注意するのは良くないので別の物に興味が行くように違う遊びに誘うのがいいかなと思います!
下の子もいらっしゃるので難しい所もあると思いますかごなるべく一緒に遊んであげたり主人に外でかけっこしてもらうとか、スライム等興味持ちそうな遊びをさせるのが良いかもですね!

ママリ🔰

1年近く前の質問へのコメントすみせん。もしコメントに気付いたら教えてほしいのですが…
うちの2歳5ヵ月の娘もこの質問とまさに同じ感じで、足をクロスにしてきばる?感じで吐息も汗もすごくて、それも乳児の頃からずーっとやっていて悩んでいます…
保健師さんとかに相談しても、気を逸らしてあげてねしか言われず…気を逸らそうとしてもしているときは全然聞かず…😭

お子さんはその後改善等ありましたか??
姿を見るのが気持ち悪いし嫌すぎて本当にストレスで。。。

ママリ

お返事遅くなってすみません😭!!

3歳半検診のときに相談したら、よくあることなので気にしないでいいと言われた、様子を見ていました。

4歳前ぐらいから頻度は減っていき、今(4歳3ヶ月)では家でほとんどしなくなりました🙄

保育園では保育士さんの話が退屈なときとかたまーにやってるみたいでが、すぐに切り替えるそうです。

めちゃくちゃ嫌だし怒りたくなりますよね😭!!!!
自慰をしていたときは、様子を見るとか無視するとかそんなことできないぐらいイライラしてしまってました。

とりあえず違うことで気を引いていてひたすら耐えてましたが、頻度はだんだん減ってくると思います!!

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💓
今はしなくなったと聞いて少し安心しました!
違うことに気を引いたときはやめてくれましたか?
今、遊んでいてもテレビを見ていても座ったままでもやっていて…🥲