※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を考えていますが、里帰り先で陽性になり、胎児や出産に影響が出るのが怖いです。家族の行動を制限させるのも悩みの種です。

里帰り出産を考えています。

地元への里帰り出産を考えているのですが、両親・妹がアクティブな人たちでこんな状況ですが、友人からの誘いを断らず毎週末誰かとご飯を食べに行っています。
里帰り出産を考えているのですが、里帰り先で陽性になり、胎児や出産に影響が出るのが怖いです。
 一度、家を出た身、両親や妹の行動を私の都合や気持ちで制限させてしまうのもどうなのかと思い、里帰り出産を諦めようかと悩んでいます。

コメント

ママリ

両親や妹さんが里帰りしても同じ感じで出歩くのであれば私なら里帰りしないです💦
私の母も出歩くタイプで里帰りしたら必要最低限の外出にすると言ってましたが、やはりしばらく一緒に住んでなかった娘が帰ってきてストレスもあったのか普通に出歩いてて凄くイライラしました…

ままりん

産前産後でガルガル期が来るので
多分普段以上にささいなことでめちゃくちゃイライラすると思います😅
1人目里帰りしましたが、毎日スーパーに買い出し行く親にもイライラしました笑
なんで1週間分まとめ買いしないの?と🙄笑

イライラしながらストレス抱えて育児するより
戻らずスーパーのお弁当等に頼って生活する方が心の衛生的にいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

私は里帰り先が自宅よりも都会なので、かなり悩みましたが里帰り出産を諦めました。産後に里帰りしようと思っていますが、これからまた感染拡大したらどうしようかなぁと悩んでいます。出産後、自分がどれだけ動けるかわからないので、コロナの状況や自分の状況をみてかなぁと思っています。
悩みますよね(;_;)