※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20日前に出産し、会陰切開の抜糸が残っている状況です。1ヶ月検診で再度抜糸が必要か、病院のミスか心配です。

会陰切開の抜糸について、20日前に出産を終えて、今自宅で過ごしてますがシャワーを浴びてる際に糸がまだ残ってるのが分かりました。笑
退院する時に抜糸してもらったんですけど膣口付近の糸は1ヶ月検診の際にまた抜糸があるのでしょうか、、それともただ単に病院の抜糸し忘れですかね、、、

コメント

溶けない糸ですか?ㅤㅤㅤ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!溶ける糸がそうでない糸かは特に何も言われてなくて、退院時に抜糸するね〜と言われたので全部してあるもんかと思ってたのでびっくりです。。溶ける糸と溶けない糸使い分ける場合もあるんですかね、、😅

• 4月8日

退会ユーザー

使い分けてるわけではなくて、溶ける糸を使ってて退院時は突っ張って痛かったり違和感がありそうなところだけ抜糸した可能性もあると思います!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう可能性もあるんですね🫢自分で引っ張ったりとかはさすがにしない方がいいですよね?笑
    ずっといるから洗っても洗っても悪露のせいもあると思うんですけど臭うので今すぐにでも取りたいです、、、笑

• 4月8日