※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

幼稚園児のママさん、他のママさんにコロナ陽性を伝えるべきか悩んでいます。LINEの知り合いには言うつもりだけど、たまに会う人に言われたらどうしようか迷っています。

幼稚園児のママさん、お子さんがコロナの陽性になった方ほかのママさんに言いますか?LINEなどしてる人には言おうとは思いますが、たまに会ったら話す程度の人にもし休んでた事言われたらなんて言おうか困っています。

コメント

わざわざラインで伝えることはしませんでした💦

そのあとあった時に実は、、と伝えました!
間柄によってや、約束していた人にだけは2人ほど連絡しましたがそれだけです!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    下に返信してしまいました😓

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

個人を特定出来ないように園が配慮してくれてませんか?
私ならわざわざ言わないです。
どこでどう話広まるか分からないので。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    配慮はしてくれているのか分かりません😓自分からはいいませんが良く話す人には聞かれたら言うしかないかなと。たまにしか話さない人にもし聞かれたら、子どもが熱だしてって言うしかないかなと考えています。

• 4月8日
えみ21

ありがとうございます😊
自分からは言いませんが、よく話す人には聞かれたら言おうと思います。幼稚園の送り迎えが結構歩くのでママ同士で話す機会があり、たまに話すだけの人にもし聞かれたら何て言おうかなと。子どもが熱が出てって言うしかないかなとか考えてます。

私は言わなかったです。
コロナだったの?って聞かれたら嘘は言えないのでそうだったって言いますが、そんなこと聞く人は居なかったので!
だいたい久しぶり〜とか、大丈夫だった?体調不良?みたいな感じで聞いてくる人が多かったので、そうなの〜もう大丈夫だよ!ありがとう😊みたいな感じで流してました。笑
それ以上聞いてくる人はいなかったです。