※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

小学校でもピアニカを使いますか?ピアニカの購入を検討中です。東京都在住です。

小学校でもピアニカって使いますか?

年中になり、ピアニカの購入についてのお手紙をもらいました。
園で貸し出しもあるみたいなのですが、小学生になっても使うなら買っておこうかと思っています。

東京都です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校の方が使うイメージです🤔

ママリ

使いますよー。
2年生まで使います!

…あ、でも今はコロナだからどうなのかな?
リコーダーはコロナ渦ではやらせてもらえないようです。

そうくんママ

うちは、、
保育園では使わず、、
小学校から使用で購入しましたよ😊
コロナもあるし、レンタルはちょっと、、ですね😅
YAMAHAかSUZUKI買っておけば間違いないと思いますよー

妃★

小学校でピアニカ使いますが、ピアニカの口だけ買えばいい感じで、学校のピアニカを使っているようです。
家で練習するようなこともないし、我が家は所有していないです。(練習するとしても夜しかないのでうるさいのでナシかな。)

コロナ禍で2年の秋までピアニカは使ってなかったです。
今3年生になって今年はピアニカするみたいです。(ピアニカの口を持ってくるよう言われている)

ほむら

コメントありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。

コロナ禍でピアニカをやらなかったりすることもあり、小学生になってからの方がメインで使うようなので、幼稚園ではレンタルしようと思います。
またコロナの状況や小学校の状況をみて、その時購入しようと思います!ありがとうございました!