※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの寝かしつけ方法とかかる時間について教えてください。

1歳半前後のお子さん
寝かしつけの方法を教えてください!

1、トントンや添い寝
2、ゴロゴロしたり遊び回ってるうち寝るのを待つ
3、寝室に放置してセルフねんね
4、その他

また、寝るまでにかかる時間も教えてください!

コメント

添い寝?というか、私も横になった状態で放置です🥰
寝室に余計な物を置いてないので基本的には10分、15分で諦めて寝ます❤️お昼寝が遅くなったときなんかはちょっと時間がかかるので30分ぐらいのときもあります🥹

• やん

やん

今週から急にお昼寝のとき遊び回るようになって50分放置して寝るんですけど、夜もちょっとヤバそうな感じがしてきて💦
    遊び回ったりはしませんか?

• 4月8日

退会ユーザー

寝室に入るまでは結構グダグダしてます💦5回ぐらい寝るよーって声かけないと来ないです😂
    お話したり、一緒にゴロンゴロンしたりぐらいでそんなに遊び回りはしないですね…。ほんとにベッドだけしか部屋に無いからかもです🤔ココは寝る部屋、って意識はあるみたいで日中も寝室にはあまり入りません✨

ちなみに午前と午後それぞれ公園行ったり散歩行ったりしてますが、早く寝かせるために昼寝しない日もありますー!😍眠ければ寝るだろうし、寝ないなら寝ないでいいかな、と。笑

• 4月8日
ひま

添い乳です😂😂😂😂😂

• やん

やん

大変ですね🥲🥲🥲

• 4月8日
年子怪獣mama🦖🐾

昼寝はセルフねんね(眠くなったら勝手に布団行きます)
夜は添い寝して手をにぎにぎしてると10分くらいで寝ます😂(笑)