※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
産婦人科・小児科

足立区、北区、荒川区でおすすめの産婦人科を教えてください。3人目の妊娠が判明し、早めに病院を決めたいです。東京の分娩予約事情や価格についても知りたいです。

足立区、北区、荒川区あたりでおすすめの産婦人科を教えてください!
3人目の妊娠がフライング検査で発覚し、早めに病院を決めておきたいです。
上2人は千葉の田舎で産んでおり、分娩予約が早く埋まることは無かったのですが…東京は違いますよね…?
今のところ、あらかわレディースクリニックや東京リバーサイド病院あたりが気になってます。
千葉の病院は無痛分娩でも手出し7万くらいで済んだのですが、東京は高そうなのでそこもビビってまして…だいたいの値段もわかれば教えていただきたいです
よろしくお願いします!

コメント

いきゅママ

あらかわレディースクリニックで1人目を出産し、2人目は無痛分娩でまたお世話になる予定です。
無痛分娩の予約状況を見たら10月ぐらいまでほとんど埋まってました!
その為、11月〜12月予定ですが、すぐ埋まっちゃうから急いで決めましょうと言われています。

分娩費用は5日入院で57万ほどで、無痛分娩は更に15万ほど追加でかかるので、無痛分娩だとトータル70万以上はかかりそうです。

東京だとどこも同じ感じかと思ってます...💦

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    あらかわレディースクリニックが1番近そうなので、有力候補です😳
    上の子のときは無痛分娩で快適だったのですが、下の子のとき、分娩直後にひどい頭痛と猛烈な嘔吐に襲われたのがトラウマで……無痛分娩迷ってます😭
    やっぱ東京の産婦人科はお高いですね…😭😭
    ちなみに、初診は何週頃に行きましたか?

• 4月8日
  • いきゅママ

いきゅママ

無痛分娩初めてなので無知なのですが、頭痛や嘔吐がある場合があるんですね、、💦
    初診は6週ちょうどくらいで行きました!

• 4月9日
  • はなな

はなな

上の子のときは頭痛も嘔吐も無かったので、たまたまかもしれません😣
    里帰りなしで上の子いるし、計画無痛分娩じゃないと厳しそうだと気づいたので、無痛申し込もうと思います!

6週ちょうどくらいで行かれたんですね!
    私は6週後半〜7週ちょうどあたりで行こうかなと思ってまして…。
    無痛すぐ埋まっちゃうと聞くと、焦りますね😭

• 4月9日
ぽて

リバーサイドで産みました!
分娩予約自体は23週?くらいまでやってましたが無痛の枠が少なく、13週くらいで予約したらキャンセル待ちでした。。
(結果キャンセル出ず、普通に産みました💦)

費用の資料頂いたのの画像が残ってましたので貼っておきますね。

ご飯もおいしかったし、助産師さんも優しくてリバーサイドよかったです😊

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    資料の画像まで…助かります!
    無痛はやはり、枠が少ないんですね😣
    かなり早めに申し込まないと厳しそうですね……
    上の子ふたりいるし里帰りしないので、計画無痛じゃないとしんどそうだと気づいたので…早く動こうと思います!

• 4月9日