※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。保育園での慣らし保育が始まるため、スプーンでの授乳を練習していますが、十分な量を飲んでくれず心配です。哺乳瓶拒否の乗り越え方を教えてください。

生後8ヶ月、完母。哺乳瓶拒否についてアドバイスください。4/15から慣らし保育が始まります。先生からはスプーンかコップで80飲めたらいいよって言われました。離乳食後、スプーンであげてますが昼5ml夜5mlしか飲んでくれません。今まで2回だけ昼40ml夜40ml 合計80。。1回で80飲んで欲しい┈🎈
母乳実感?哺乳瓶は高くて。。スプーンでいいって言われたからスプーンで練習してるけど、このまま飲まなかったら保育園で脱水症状起こさないかな??て心配です。
哺乳瓶拒否、どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も8ヶ月、完母で入園しましたが哺乳瓶克服拒否できませんでした😂元々ミルクも拒否でスパウト使ってなんとか30mlとかでしたが園で脱水になったことはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました。本当に心配で、、💦 脱水症状なった事ないんですね!ミルク以外で水分が取れてるってことでしょうか??お茶とか🍵

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食でお茶飲ませてなかったので、お茶も少しでした😅
    離乳食とおやつはよく食べるので保育士さんもミルク飲めなくてもいいかーって感じでしたね😂
    あとこの頃には元々日中はほぼ授乳もしてませんでした。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥹 離乳食とおやつで水分を取ってたんですね!息子もそれだといいな〜て思いました笑
    ありがとうございます。焦ってたけど、息子のペースでやってみます💭

    • 4月8日
deleted user

うちの息子 少し前の話ですが…哺乳瓶だと母乳実感でも イヤイヤして 飲まないけど スパウトなら飲みましたよ😂

スプーンだと大変ですよね😭

母乳なので ミルクはあげてないけど、最近はお茶とかならストローでも飲みます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパウトってなんだろって調べたらこの前Seriaで見たやつでした!気になってたけど買わなかったんです。。でも買ってみます!!(あるといいな笑)
    スプーンだとすごい時間がかかって大変です😂

    そうなんですね!お茶もこれからは飲ませて見ようと思います🎶ありがとうございます🥰

    • 4月9日