※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が慣らし保育で風邪をひいた。感染対策で洋服交換やアルコール消毒を考えているが効果があるか不安。保育園での感染対策についてアドバイスをお願いします。

保育士さんや医療関係の方などにお聞きしたいです!
1歳の息子が、慣らし保育が始まったのですが、早速風邪もらい鼻水でてきました。
こうやって免疫を獲得していくとはわかっているのですが、上の息子3歳も、やはり保育園に行き始めてから、特に冬はずーーーっと鼻水が出ていて、なんとか感染対策できないかなと思っております🙇‍♀️

帰宅してから、洋服の着替え&足の裏をアルコールでふくか、すぐにお風呂に入ろうと思っているのですが、意味ありますかね…??🤔
今までは上記のことはせず、手洗いのみで、ご飯食べてからお風呂でした。
なんでもいいのでご意見をお願いします🤲

コメント

ままり

出来ればすぐお風呂がいいと思います!
帰宅後お腹すいちゃって難しいようなら、せめて手と足は洗った方が良いです☺️

みーこ

保育士です!

家に帰ってからの対応が、実際どこまで意味あるかは微妙だと思います💧大人にうつさないためとかならまだ意味あるかもしれないですが、、
うがい手洗いさえしてればって気もします😅

保育園で長時間他の子と過ごしてるって時点で風邪菌はもらうものだと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

手と足を洗って、全着替えしてます!できることはしとこうと思って😅

ママリ🔰

足の裏は効果的かと思います☺️✨
お風呂は個人的には食事語がいいです。汚すので。笑
あとは手洗い(うがい)さえ抑えておけば、と個人的には思います。

保育士していますが、風邪をひかない身体になるまでに3年かかりました。笑
ベテランの先生はもはや風邪で休んだことがないレベルです。