※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが偏食で、たくさんの料理を食べない悩みがあります。夕飯はジャンクフードやうどんを追加で作り、イライラしています。時間もかかり、部屋が散らかり、食事の準備が大変です。

子どもが偏食でなに作ってもむなしいです

そば
パスタ
焼きそば
チャーハン
釜揚げ以外のうどん
ラーメン
目玉焼き
ゆで卵
もやし
魚肉ソーセージ
ハム
かまぼこ
いちご以外のくだもの
から揚げ以外の鶏肉
豚肉
焼き肉以外の牛肉
とりそぼろ
野菜
クリームシチュー
みそ汁
魚料理
肉じゃが

適当に思いつくだけでもコスパよくてぱっと作れるものをあげてみましたが上記のものぜーんぶ食べません!!
食べるのはかまあげうどん、ピザ、マック、ぎょうざ、ポテト、から揚げ、カレー、お好み焼きなど。

いつも、夕飯は夫の分とは別にわざわざジャンクなものかうどんを追加で作ります。それでも食べないよりはマシかと思って。

そのうち食べるようになると皆言うけど今辛いのに。
夫のごはんはうどんというわけにもいかないので狭いキッチンで少ない鍋類で何品作るのはとても時間掛かります。

その間に部屋が散らかり、ご飯食べるよといったらまずかたづけから始める。いつもイライラバタバタ…

食べてくれさえすれば発達障害の悩みなんて気にしないのに

コメント

ママリ

お子さんはおいくつですか??
また、食べてくれない時は一口も食べないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生になる6歳です。一応気を遣ってるのか食べようとはしますが少しだけ口に入れたらベッと出して食べれない、と言います。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

えー!!そうなんですね🥲
    給食は食べれているんですか??

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、パンとかしかたべてないです

• 4月8日