※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

7月12日から産休に入るパート勤務者ですが、産休手当はないようです。契約書には10日までの給料が記載されていますが、7月分は含まれず1月から6月の給料で計算されるようです。末締め翌25日払いで、12月から5月の給料が基準となります。

育休手当についてです。

7月12日から産休に入りますがパートのため産休手当ありません💦
そしてキリ良く10日までで契約書書かれてるのですが平日のみなので7月分は入らず、1月から6月の給料で計算されますか?
末締め翌25日払いなのですが、12月から5月に働いた分で計算されるってのであってますか?

コメント

ママリ

「キリよく10日までで契約書書かれてる…」
という文章の意味が分からないのですが💦

末締めなら1月分(1/1~1/31)~6月分(6/1~6/30)の6ヶ月の給料で計算されると思いますよ。

  • mi

    mi

    産休入るのが34週からなので7.12日なんですけど火曜日で契約書には7.10日で書かれてて日曜日になるので実質出勤は7.8日までになります!
    12月分からだと子供の幼稚園の都合で12.1月が給料かなり少なくて2月はコロナにかかり出勤できずがあり計算時期によってはかなり少なくなるなと思ってたとこでした💦
    残り4.5.6月はなるべく休まずに働きます😭

    • 4月8日
ママリ

契約書が7/10までと言うことですよね?
それでしたら育休は取得できないのではないでしょうか?

条件の一つに
子が1歳6か月に達する日までに、労働契約(更新される場合には、更新後の契約)の期間が満了することが明らかでないこと
が、ありますよ‼︎

  • mi

    mi

    契約更新する体です上司にはお話ししてますがこれだと取れないんでしょうか?😭😭😭
    妊娠発覚後すぐに相談して上司側からパートでも育休1年は取れるからねと伝えられてたのですが💦

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ


    それでしたら大丈夫です!
    7/10で契約書に書かれているようでしたので、
    その後は契約更新せずなのかと思ったのです。

    本題に戻りますが、
    それなら7/11〜も契約あるのですよね?

    • 4月8日
  • mi

    mi

    会社側が私が引っ越すことを伝えた際に通勤に1時間かかる事から退職を遠回しに進めてきており、要相談で更新は再度話しましょうと言われてます!
    なのですが私としては、育休のためにここまで働いてきているので復帰する気もありますし更新して育休取りたいと思ってます!
    なので再度お話しした際に契約更新してもらおうと思ってます😊

    • 4月8日