※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

つわりが酷い方、掃除はどうしていますか?旦那が手伝ってくれましたが、毎日は無理。皆さんはどうしているでしょうか?

つわりが酷い方、お尋ねします。

つわり中の掃除、どうしてますか??

私はつわりが酷く長く起きられないので旦那が少し前に掃除してくれました。
でもさすがに旦那も仕事(泊まり勤務)で毎日できないので 皆さんどうしてるのかなと思い質問してみました。

コメント

mmiy

つわりお疲れ様です💦
とにかく毎日辛いですよね(;_;)
私は動けない日は掃除しなかったです!どうしても気になるところは汚いなて思うところは少しやりましたがちょっとの埃くらいなら見て見ぬ振りしてました!とにかく悪阻で辛い時はしなくていいと思います^_^

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます(*^^*)
    励ましのお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    吐き気が止まらなくて身体が動けない以上、掃除なんて出来ないからやってないのですが床が白色のためどうしても髪の毛やらホコリが目に入るんですよね🤒
    申し訳ない、元気な時にちゃんとやるから…と見て見ぬふりをしてます😭

• 4月8日
  • mmiy

mmiy

目立つと気になりますよね💦
    でも毎日はしなくても大丈夫ですよ!!2.3日に一回でも十分すぎるくらいです!
    旦那さんに任せてもいいと思いますよ!!今の辛い時期は甘えて全然いいと思います!
    無理だけはしないでください!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね🥲
私も同じく7週で毎日横になってます…
そして今は掃除機を週一回しかしてないです💦(私は旦那と二人暮らしなので気にしませんがお子さんいると気になるかもですよね🥲)
食器洗いとかは旦那に頼んでいます。

まゆさんお子様もいらっしゃるからもっと大変ですよね、お互い頑張って乗り越えましょうね🥲!!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます(*^^*)

同じ週数の方がいて安心します(´;ω;`)
    週一でも出来るのが凄いです!🤯
    私なんて掃除機持っただけで動悸と吐き気が襲って旦那にバトンタッチしました(笑)
    子供にも冷たく当たったりしちゃって自分が嫌になります🤒

一緒に頑張りましょう🔥

• 4月8日