※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の帰り、娘がママ友を作りたいと言い出し、初めて後悔。共働きでママ友不在。コロナで交流機会なし。下の子との遊びを期待。

もともとママ友いらない派だったのですが、
昨日保育園の帰りの車の中で、3歳の娘が唐突に、
「ねぇママ、〇〇(娘の名前)のおうちにお友達遊びにきてほしいな。〇〇のおうちでお友達と一緒にブロックして遊びたいのー!」と言ってきて、
初めてママ友を作る努力をしなかったことを後悔しました🥲

我が家は共働きで、娘は1歳から保育園に行ってますし、
今までママ友を作る必要がなかったので…

保育園のママたちはみんな働いているため、
送迎の際に挨拶はするけど、連絡先を交換したりするような時間もなく😅💦
コロナのせいで親参加の保育園イベントはことごとく中止(あるいは親不参加での開催)になったので、
本当に他のママさんたちとの交流機会がありません🤣

娘には申し訳ないけど…仕方ないですよね🥲

下の子がまだ0歳で一緒には遊べないけど、
そのうち姉弟で遊んでくれたらいいな😂🙏💕

コメント

あだすけ

私もママ友いません🙋‍♀️

保育園の送り迎えの時にちょろっとお話するママさんはいますが、連絡先交換までは至っていません‥
ですので、家に子どものお友達が遊びに来たこともなく、休日に近所の公園に行った際に同じ保育園のお友達がたまたまいたら一緒に遊ぶ程度です。

でも特に困ってないです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友いなくても特に困らないですよね😂🙌
    コロナ禍のせいで、より人と疎遠になってます🤣
    保育園で娘が仲良くしてる子のママから連絡先教えてくださいって話しかけられて唯一LINE交換しましたが、その方は土日も働いてるワーママなので、こっちの休みと合わず、今後もプライベートで遊ぶことはないんだろうなぁと思ってます🤣

    • 4月8日
はじめてのママリン

私もママ友いませんが、上記件はママ友とは関係なくないですかね??これいったら子供の友達のママとはみんな友達にならないといけなくないですか?

子供が◯◯ちゃんちで遊びたい!ってガチで言ってくるなら、それからお母さんに会う機会のときに話せばいいかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにママ友はあまり関係ないかもしれません🤣
    ただ、1人くらい保育園がお休みの時に年に2〜3回くらい遊べるお友達がいたら良かったなぁと思い😅
    本当に誰1人として保育園以外で遊ぶ友達がいないので💦💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も〇〇くんとおうちにあるプラレールで遊ぶんだ〜!と無邪気に言ってます。早くお家来て欲しいなぁ!と…
息子よ、〇〇くんが家に来る事は多分ないよと心の中で詫びながら「ほんとだね〜!来てくれたら楽しいね〜!」と話合わせてます😂
ママ友一人もいないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!うちの娘と同じです!
    今日も「今度〇〇ちゃんおうちに呼ぼうか!一緒に遊びたいんだもん!」と言われ、そうだね〜遊びたいよね〜と適当に流しました🤣🤣
    ママ友っていなくても全然困らないし、マウントとか取られるのも面倒くさいし、いない方がストレスフリーだし…とか思ってましたが(私がこんな奴だからそもそもママ友作ろうと思ってもできないんでしょうけど笑)
    1人くらい気軽に遊びに誘えるお友達がいても良かったなぁと初めて思いました🤣

    • 4月8日