※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?義父はDVで義母と離婚して15年くらいになりま…

みなさんならどうしますか?
義父はDVで義母と離婚して15年くらいになります。夫と義理の妹と義母で夜逃げして裁判にまでなったと夫から聞いています。その時に義父とは会わない約束をしたみたいなのですが、たまたまコンビニで夫(当時高校生くらい)と義父が出会したらしく、そこからまた交流が続いているそうです。

夫とまだ入籍前に、義父に頼まれて夫名義で銀行から300万借りたと聞かされました😇義父はもう借入できないため、息子に頼んできたらしいです。
よっぽどの理由かと思いきや、義父が当時交際していた女性の娘の高校資金(不登校になり再度別の高校入学するため)を工面するためだそうです😇😇
それを聞いた時は開いた口が塞がらず、、でもまだ結婚もしていないし、私が口を出すのも変だなと思い何も言いませんでした💦
義父は兼業農家で一度に大金が入るらしく、すぐに返してもらえるとその時は夫は言っていました😰

ですが、あれから数年、結婚もし子ども産まれましたが、その300万は減っていません。しかも、300万のうち、50万は夫が自分で使ったとこの間言い出しました💦交際当時2人で貯金していたのですが、貯金にお金を当て過ぎて生活費が足りなくなった時に使っていたらしいです、、。
義父も月に4万円ずつ夫の口座に返済で振り込んでいるみたいなのですが、利息が高く利息分を払ってるだけで全然減っていきません💦夫の分は貯金で返済しようと思うのですが、義父の存在がやっかいでやっかいでやっかいでやっかいでどうしようもないです。娘も絶対に会わせたくないのですが、夫は会わせたがっていて気持ち悪いです。娘の出産祝いで30万くれましたが、その金は返済に回せよ!!!と思ってしまいました💢私が会わなければいいし、関わらなければいいのですが、夫は実の父親だからと何かと気にかけており今後がとても不安です。
最悪、義父が原因で離婚なんてこともありえそうで、、、😭

コメント

ママリ

金で厄介な人間は切り捨てるべきです。
うちは私の実父がソレにあたりますけど、完全無視してます🙄
我が子も会わせないし触らせないし。

私なら義父に情けをかけ続けるなら、このままだと離婚も考えると伝えた上で、義母に相談しちゃいます😇