※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
家族・旦那

離婚かなぁ。気に入らないことがあるたびに、話しかけんな、と無視され…

離婚かなぁ。
気に入らないことがあるたびに、話しかけんな、と無視されたり、そういうところが嫌なんだ、いい加減にしろ、と暴言を吐かれたり、
義両親とも近居で、頑張って仲良くしてたつもりだったけど、私がストレスを溜めていることはわかってくれなくて、私が悪いと言われることばかり。
子どものために我慢して穏やかに接していたけれど、
悲しそうなママが我慢している姿を見せ続けるのってどうなんだろう。気を遣ってくれる娘に申し訳ないです。

娘が望んだ時に父親に会える環境があれば、離婚した方がうまくいくかな。繊細な娘なので、引っ越しで娘の幼稚園環境を大きく変えてしまうことが気がかりです。

誰にも相談できなくて一人で悩んでます。
旦那は話しあう気がありません。
こういう相談が出来るところはありますか?

コメント

あーこ☆

我慢して我慢してご自身が病んでしまっては、お子さんを守りたいときに守れなくなってしまうかもしれません。ご実家には頼れませんか?
人様の旦那さんをあれこれ言うのは申し訳ないですが、正直最低です。子どもかっ!!って言いたくなりますね。お子さんに対してどういうパパなのかは分かりませんが、この先何十年と、その人と一緒にいたいと思えますか?それで答えが出ると思います。お子さんのために自分が我慢すれば…と思いがちですが、子供からしたらもしかしたらありがた迷惑かもしれません。お子さんにとったら、ママが隣で笑っていてくれるのが1番だと思いますよ😊

• くまのプー

くまのプー

そうですよね。
    無視されたり否定され続けると病みます。私がいなくなればいいんだって自己否定してしまって辛かったです。

ママが隣で笑っていてくれるのが一番😌本当にそうですね🍀自分自身を大切にしなければ子どもを守れませんね。

旦那のことを最低と言ってくれてスッキリしました。
    私が悪いんだと思ってしまっていたので🥺

旦那は反省しません。自分が悪いと思っていないからです。話したいと言っても、話すことはない、いい加減にしろとキレられました。

子どものことを一番に思っているからこそ、仲のいいふりをするのではなく、私のことを大切に思わない人とは離れるべきだと思います。
    少し気持ちが整理できました。
    ありがとうございます☺️🍀

• 4月8日
  • あーこ☆

あーこ☆

いえいえ、まだ正常な判断が出来るうちに離れるのが1番です😞
    否定され続けると自己肯定も低くなり自分が悪いからこうなっている、という風に正常な判断が出来なくなってしまいます。
    あなたは悪くありません!!
    どうか、ご自身を大切にしてください😊

• 4月8日
  • くまのプー

くまのプー

ありがとうございます☺️💓

• 4月8日