※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん♡
ココロ・悩み

旦那さんが疲れた時、何をしてあげるか相談中。仕事で疲れているため肩もみはNG。美味しいご飯を作って笑顔で接する。妊娠中でプレッシャーも感じている様子。お風呂で頭を洗うとテンションが上がるかも。

旦那さんが仕事で疲れているときとかどうしてあげていますか?
最近仕事変えて営業に変わったので神経的に疲れるらしくいつも帰ってくるとどっと疲れています(´・_・`)肩もみとかしてあげたいんですが揉み返しがすぐ来てしまうので出来ないので美味しいご飯を作って体調悪くてもなるべく笑顔でいる事ぐらいしか今してあげられてないです(´・_・`)
最近妊娠が発覚したので稼がないとと真面目なのでプレッシャーを自分にかけてるんだと思います(´・ω・`)

皆さんは旦那様が疲れた時とか何をしてあげていますか?
お風呂で頭とか洗ってあげたらテンション上がるかな(っε・`*)

コメント

うちの、主人も営業なのですごくわかります(;_;)

私は寝る時に肩を揉むのではなく、肩から背中をさすってあげてます❀.(*´◡`*)❀.
あとは、営業はやはり足が疲れると思うので、足をさすったり!

笑顔でいることはすごく素敵だと思いますよ😊
私は、機嫌が顔に出るのでもっと、プレッシャーかけてると思います😞

頭洗ってあげるのもいいと思います❀.(*´◡`*)❀.
背中流してあげたり♡

素敵な奥さんを持って、
旦那さん幸せですね♡

小ママ

少し前の私達も、
同じ悩みがありました💦
毎朝、肩を落として仕事に向かう背中を見ると、心痛くて辛かったです…でも、私もなるべく笑顔で、楽しい話をしたり、美味しいご飯作ったり、大好物のオヤツを作ったり、寝る前にマッサージしたりしてました♡
少しでも彼の心の救いになれば…と思ってます✨
お風呂に一緒に入って、キレイキレイしてあげてください(♡ˊ艸ˋ)
きっと喜びますよ🎶

ちーこ。

優しいですね♡(*´ω`*)

美味しいご飯と笑顔でいることだけで充分だとおもいますよ♡

うちは課の異動があって仕事大変みたいで毎日愚痴ってくるので、それをうんうん大変だね、って聞くぐらいしかしてません。笑
同じく、うちも妊娠しているので、子供の為に頑張るよ…!と言ってます。笑

お休みの日とかに2人でゆーっくり過ごすのも癒しになると思いますよ♪✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

はるん♡

営業大変そうですよね(´・ω・`)話聞いてるだけでゾッとしますもん、

足いいですね!
早速今日足のマッサージしてみますヽ(*´∀`)ノ

笑顔大切ですよね!
笑ってると自然に旦那も笑ってくれるようになります\( •̀ω•́ )/
たまにわけわからないことであたしが泣き出すので旦那もビックリするときはあります
プレッシャーは好きとか言ってくれますけど正直心配です(っε・`*)

一緒に暮らすようになってから毎日お風呂に入っているので
頭とか洗ってあげたら喜ぶかなと思いました(●´ω`●)

まだまだですよ(T ^ T)
母親になるのも心配事だらけです

sena

話を聞くは勿論ですが、カラオケに行ったり少し高めなお酒買ってきてあげたり(私も少し高い何か買います、旦那よりは高いのは買いませんが私の旦那は自分だけ高いのは気が引けるようなので)、よく頑張っていることを評価してます(o´罒`o)♡上から目線ではなく「仕事してない私だから言えるんだけど、やっぱり凄いよね…」的な 笑。

はるん♡

ありがとうございます(´;ω;`)

そうですかね?(´・ω・`)なーんかもっとしてあげられることそれしか最近考えてないです付き合ってた時から尽くす癖はありました(*_*)気を使わないでいいんだよっと言われますが使ってしまいます

愚痴聞くの大切ですね!後時にはほめることも!私の旦那も辛いよ~っと言ってくるので心の中では泣きそうなんですが旦那なら出来ると励ましてます(T ^ T)
行く前はよし!頑張ってくるぞって言ってくれるようになりました!

最近バタバタしてたので水族館デートとかしようかなと密かに計画中です(●´ω`●)

わかります!
子どもが産まれて余計稼がなきゃと毎日残業して帰ってきます。無理しなくていいよとは言うのですがわかってると返事はするものの無理ばかりな気がします(..)

私はケーキやプリンなど甘いものを買っといたり、旦那が耳掻き好きなので耳掻きしてあげます。
先に寝てしまうときは子どもにペンを持たせてグチャグチャですが手紙を置いといたりしてます!

体調悪くても隠してたら旦那に『そんなんだったら俺の嫁じゃない。でてけ。』と言われました(--;)一人の身体じゃないので隠される方が嫌だったみたいです。今では1日の出来事は全て話してます☆妊娠中は15回もオエッってしたー!とか(笑)

はるん♡

わかりますやだな~っと一言聞くとすごい心が痛みますなので
最近は応援歌という謎なを歌ったりしてあげてます(笑)
オヤツ!いいですね!
休みの日に旦那の好きなオヤツ作ってあげます♪
今は旦那様落ち着きましたか?

キレイキレイ今日してあげます\( •̀ω•́ )/すみからすみまで!

はるん♡

旦那様あたしと付き合ってた頃はアーティスト目指してたぐらい音楽好きなので久々カラオケもいいですね!(●´ω`●)
お酒も好きなのに最近は節約とか言って我慢してたので買ってあげることにします!
旦那様には毎日感謝感謝です(T ^ T)

はるん♡

無理しますよね、旦那の会社は残業がないので休憩時間潰して電話営業したり無理してるのがすごく伝わってきます(T ^ T)

手紙もいいですね!
色々な思いがあるので感謝の手紙書こうかな(`・ω・´)

私の旦那も隠し事嫌がります
昼間にラインが来たとき今日は体調微妙ですとか昼間に伝えるようにしてます!帰ってきたときはなるべく心配かけたくないので言わないようにしてるんですが言った方が安心するのかな?(´・_・`)

小ママ

歌とか、なかなかハッピーでいいですね!笑
私も歌おうかな?笑

今は、また同じ職場で、班替えがあったみたいで、仲良しの友達が同じ班になり心強いのか、嬉しそうに仕事に向かう日も出てきました♡その時は朝から私もテンション上がっちゃって多分一番キモい笑顔で見送ってましたね👀笑
でも、仕事が疲れるのは毎日の事なのでやはり今でも安心できる家庭環境作ってます🎶
はるんさんの旦那さまも、乗り越えられたらいいですね✨

おー♡スミからスミまで…♡
☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)ふふふ…

はるん♡

二人とも歌は好きなので(*´∇`*)
歌いいですよ笑ってもらえますし!

たまに頑張るぞっと気合入れて楽しそうに出てく時は確かに1日ハッピーな気分になります(`・ω・´)
キモい笑顔…素敵です♡(笑)
お母さんの仕事ですもんね!
ありがとうございます、全力でサポートして乗り越えられるようにします(●´ω`●)

顔文字で笑っちゃいました(´●ω●`)

心配かけたくないのはお互い様だと思います。きっと旦那さんも心配かけたくないと思っていると思いますよ?
元気だから心配じゃないって事はないと思います。いつ何があるかわからないのはもちろん、妊活中たからこそリラックスして身体を万全にするのがいいのかな?と思います♪
きっと身籠ったら旦那さんはもっと無理をするだろうし心配もすると思います。子どもが産まれたらもっともっと無理をして妻と子ども心配が倍になりますよ。
心配されるって時には鬱陶しいけど愛されてるって事だと思いますよ♪

小ママ

また作詞作曲して披露します🎶笑

はいっ♡ファイトです!でも、はるんさんもストレスたまらないように、適度に発散してくださいよ♡

あ、すいません!キモいですよね…笑
スミからスミという言葉に無駄に反応してしまって。笑

ではではお互い頑張りましょう💪♡

あすき

相手の話聞いて あとはご飯とかでたまにマッサージとか湿布貼ってあげたりあとは自由に過ごしてもらってます
今は娘が笑うようになったのでその姿が一番息抜きになるようですよ(笑)

はるん♡

ありがとうございます!
最近妊娠が発覚してもっと無理をするようになりました(´・ω・`)
でもほんとに愛してくれてるから無理をしてるのはすごい伝わってきますヾ(´。••。`)ノ
なので私も元気な赤ちゃんをお腹の中で育てつつ出来る範囲でなにかしてあげたいなと思いました!

はるん♡

いいですね!子供が生まれたらきっと子供の成長が旦那さんの癒しになりますもんね!
まだ発覚したばかりなので二人とも実感がなく変な感じです
今は猫がいるので猫のことで笑ったりしています(●´ω`●)

あすき

段々お腹の中でが動いたり実感が湧いてくると思います 男の人が実感わかくのは人それぞれなのでゆっくりでいいと思いますよ。
ちなみに産んでしまうと初子育てで余裕なく旦那さん構うこともできなくなるので(笑)今のうちに二人の時間を楽しんでいて下さいね 子供は可愛いけどびっくりするくらい自分の時間なくなりますよ

私の主人も営業なので、ストレスたまるようです(^^;
たまにはカロリー気にしない好きなものつくってあげたり、あとは子供が寝てからひたすら愚痴を聞いてあげます笑
あとは常に誉めてます笑
あなただからこんなきつい仕事できるんだね、すごーい!と笑
おつかれさまや、無理はしすぎないでね、大好きだよ!は毎日かかさず言います(^ー^)

はるん♡

きっとお腹が大きくなれば旦那さんは実感わくと思います(`・ω・´)

出産したら時間なくなりますよね(T ^ T)お姉ちゃんも生んだあとすごい大変そうでしたし(´・_・`)
きっとその頃には旦那さんも落ち着いて手伝ってくれると思います!
普段はよく家事をしてくれて
面白くていい人なので(●´ω`●)

はるん♡

言葉に出して自分の感情いうことは大切ですね\( •̀ω•́ )/
あたしもなるべく感謝の気持ちとか言うようにしてます!
旦那の好きなものがあたしといっしょでお寿司なんですが妊娠中は食べられないので出産するまで我慢だーって一緒に頑張ってくれてます(*´∇`*)
私がもう心折れそうですが(笑)

おふたりえらいですね♪♪
寿司いいですね♡
産まれてから死ぬほど食べちゃってください♪
我慢した後のお寿司、きっといつも以上においしいですよ★
がんばるご主人、気遣ってくれる優しいはるんさん、素敵なご家族です★
お子様産まれるの楽しみですね♡

まるお。

私が妊娠中、旦那がよく私の足をマッサージしてくれたり、お風呂でもマッサージしてくれてました。私もお返しにしてあげたり、旦那はお酒が好きなので、お付き合いしたり、旦那の好きな仲良しを快く受けてました◡̈♥︎
あとは、ご飯おいしいって言ってもらえるのを励みに頑張ったりです♡

はるん♡

週一回は食べてました(笑)
ほんと楽しみですすごい美味しいんだろうなーと\( •̀ω•́ )/高いところ連れてってもらうつもりです(`・ω・´)

わたしの家がすごい複雑だったのでわたし達が作る家族はいい家族にしようと思っています(●´ω`●)

赤ちゃんすごい楽しみです♪

はるん♡

あたしも安定期入ったら旦那さんと仲良ししようかなって思ってます!
多分旦那が気使うと思いますがヾ(´。••。`)ノ

今日もご飯美味しいと食べてくれました!
食べ過ぎて苦しそうですが(笑)

お互いに気使っていい夫婦ですね(●´ω`●)お互い大切にしてるの伝わってきます!

たそ

仕事の愚痴やお話をひたすら
聞いてます♩
話すだけでも少しは楽になるし
聞いて欲しいんだろうなと
思うので\( ˆoˆ )/

あとは、腰痛持ちなので
オイルマッサージしますかね!
してあげたら、俺もしてやる
と言ってくれるので
一石二鳥です❤︎(笑)

02

私は、今は転勤で別居中ですが、一緒に住んでる時は、マッサージしたりしてました。
主人は世話を焼かれるのがあまり好きじゃないので、難しかったですが、どこ疲れてる?と聞いてマッサージしてました。
揉むと痛いとか揉み返しとかあるので、リンパ流したり、さすったりがいいと思います♪
あと、頭マッサージは気に入ったみたいなので、膝枕とかしてテレビ見てる時とかに頭マッサージしてます。

あとは、うちの主人が末っ子だからなのか?分かりませんが、包容力があるのって安心、リラックスすると思うので、疲れてそうな時は逆腕枕でなでなでしたりトントンしたり、頑張ってくれてありがとね、と伝えたりしてます。

今は別居中なので、電話の声色をよく聞いて、仕事どう?とか、気分転換になるような話をするようにしたりしてます‼︎

はるん♡

最近気使ってるのかあまり愚痴をこぼさずになってしまったのでなるべく自分から聞くことにしてます(`・ω・´)

オイルマッサージならいいかもしれないですね!そんなに力なくても気持ちいいですもんねヽ(*´∀`)ノ

はるん♡

離れてるの辛そうです(*_*)あたしだったら寂しくて大変かもです(笑)
1日会えないだけでギャーギャーで新婚はこんなもんですかね?

頭のマッサージは絶対すきですね(●´ω`●)勉強してやってあげます!

たまに甘えさせるのもいいですね!
普段は甘えさせてもらってばっかりなので(´・_・`)

02

私も新婚です♪
最初はギャーギャーでしたが、別居して一週間で妊娠が分かり、それどころじゃなくなりました。笑

私も頭は勉強したわけじゃないのですが、頭洗うみたいにモミモミすると気持ちいいらしいです。
ちなみに主人には言ってませんが、ゲーハー防止も兼ねてます。笑

はるん♡

すごいですねヾ(´。••。`)ノ
あたしも六月に旦那が社員旅行で一週間いないので今考えただけでも泣きそうです(笑)

ハゲになるの気にしてるからやってあげようかな(笑)
頭痛もひどいみたいなのでツボマッサージとかも良さそうですね(`・ω・´)