※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食時に椅子に座りたがらず、機嫌が悪くなってしまいます。同じ経験の方いますか?対策があれば教えてください。

生後8ヶ月男の子ママです👶🏻
離乳食の時椅子に座ってるのが嫌になるのか機嫌が悪く抜け出そうとします🥲そういった事ある方いますか?また何か対策ありますでしょうか🥲

コメント

りー🐣

不機嫌になるわけではないですが、抱っこしてあげていた時かなり動いていたので、椅子にベルトがついているものを買いました!
はるさんが使われている椅子が普通のものであれば、お出かけ用の肩ベルト付きのチェアベルトを椅子に付けてもいいのかな?と思います(^^)
お出かけの時に使用しましたが固定されてあまり動けずよかったですよ(o^^o)

• はる

はる

スモルビ のローチェアに座らせて居てベルトはしてなかったので今度試してみようかと思います🙇🏻‍♀️✨✨

• 4月9日
よっちん✨

うちもそうでした。
座ってられなくて、泣くこともあれば椅子から出ようと立ち上がろうとすることもあります。
もうどうにもならなくなって、私の膝の上で食べさせたり、行儀悪いですが、立ちながら食べてもらってました。
とにかく立っちがしたいみたいで😭
とにかく落ち着かないですぐにご飯に飽きてしまうので時間との勝負でした。
泣いてるときはミルクしかあげない時もありました。

今は好きな食べ物は割と座って食べてくれるようになりましたが、飽きてくると動きます。

なんの対策でもなくすいません😭
少しずつご飯の時間?がわかってきたようです。

• はる

はる

同じです😭つかまり立ちを覚えたので立ちたいみたいで…量も増やしてみてるんですが落ち着きが続かなくて悩んでました😭

でもだんだん分かってきますよね!もう少し辛抱して頑張ります😭❤️

• 4月9日