※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋けんぴ
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、陣痛が来なくてイライラ。家事や子供のことでストレス。予定日過ぎてもまだ生まれず、心が折れそう。ありがたい支援もないし、気持ちが落ち着かない。

いつ出てくるんだい、、?

促進剤使いたくないんだよなあ、
はあああ、、、
前駆陣痛やっときたのか〜
張ってるなーくらいだけど
おしるしもやっと
予定日過ぎてからよ、、、

内診グリグリしてもらったけど(痛くなかった)
全然陣痛につながらないなあ?
2時間散歩して、スクワットもして、
階段の登り降りもして、、、
変化ない、、、

陣痛来ないことにもイライラするし
上の子のグズグズにもイライラするし

まだ生まれないよね
ってテイで話してくる義母や旦那にもイライラ、、、
実母はくだらないことLINEしてくるし

苛々してるから余計出てこないんかなあ、

くっそほんともう夜中頻繁に張るけど寝るし
起きたら治って余裕で家事してるし

あーもう!!!
もういいよー、もういいよー、
検診の補助券もないし。あっても手出し5000円くらいかかるのに
苛々するなー、

予定日超過〜ってお話ししてた皆さん無事生まれたかな、、、
もうわたしもいいよ、ほんとに、
さすがに生まれる気配無さ過ぎて心折れるなあ、

コメント

deleted user

私も確か2人とも補助券のお金払いました😂

1人目 41w0d
2人目 41w6d

なぜか2人目は自然に産めませんでした!

明日から過期産だし、赤ちゃんまだお腹にいたくて出てくる気配ないから産みたい日選んで〜

と先生に言われ私はてっきりお腹切るんですか?☺︎

と聞いたら促進剤使ってしたから産んでもらうよ〜

というのでその時は青ざめました😰
点滴からあの強烈な痛みがやってくるの!?え?心の準備いるやつじゃん!?どうしよ!?

と産みたい日は123もいいにぁ。笑
と心の中では思ってましたがその日に産むとなれば不眠になって辛いか?と感じたのですぐ産めるか?を看護師さんに何度も質問したら
絶対すぐ産まれる♪ 夕方までには産まれてるはずよ♪

と早くても遅くても一緒やし今旦那も休みで1日そばにいてくれるならと思い検診日当日出産決断しました😊 
結果朝10時から点滴開始、分娩所要時間は1時間半で産めました🤍

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ


    おふたりとも予定日超過だったんですね😭😭

    促進剤、、上の子前期破水だったので
    病院行ってそのまま促進剤、、、2時間後に激痛、、、
    血圧急上昇→急降下で産道から大量出血、、緊急手術で2週間の入院で、、😭

    促進剤使いたくないんです、、、


    それだけスルッと生まれてくれるなら促進剤も悪くないかな、、
    ちなみに赤ちゃんどれくらいでした、、?

    一昨日、すでに3100オーバーで、、
    わたしが153しかないので、、、😨

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は150センチです!
    お尻、骨盤が広めで大きいです💧
    あなたの骨盤は通りやすそうと看護師さんには言われましたが確かに下から頭出すのは1人目よりは確実にするんっと出るようになって出しやすく感じました😊

    2人目は頭が小さかったので骨盤の中通る時からするんっとスムーズに出ましたが
    3人目が頭大きくて‥
    骨盤で一時停止したときは腰が割れそう!!!!砕ける!!!!というお腹より激痛がはしりました💧
    その時のイメージは膣の中に外から無理矢理メロン🍈くらいの大きいものを突っ込まれたような骨盤全体激痛でした💧
    まあ、それが最後の一撃って感じでそれから一回いきむと出てきましたが頭の大きさで赤ちゃんが出やすい、出にくいあると思います😭❗️

    先生に頭小さめか大きめか聞いてみたらどうでしょうか‥?

    私は2人目が小さめと言われて、3人目は普通と言われました😊

    トラブルあればやっぱり怖いですよね‥
    私は産後トラブルばかりで出産より産後が怖かったです😭

    3人目は何もなかったですが1人目、2人目は産後に手術になるような事態が起きました‥
    質問者様がそうならないように祈るばかりです‥😭

    • 4月8日
  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    わあ!!そうなんですね😭
    なるほど、、、!
    骨盤の広さ、大事ですもんね、、😭

    そっか、、頭の大きさ、、、
    検診のエコーみてると頭はちょっと小さめみたいなんですが、、、😭
    ちょっと楽ですかね😭😭

    トラブルあると本当に怖いですよね、、産まれるまでじゃない、、その後も、、ってゆう、、
    わあああそうなんですね😭
    もう産後まで怖い思いしたくないですよね、、😭😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

本当に全てが共感です、、、もう泣きたくなりますよね😭おまけに娘は風邪の移されコンディションやメンタル最悪です。移される前に産みたかったのに願いも届かず目覚めと共に絶望です💧

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    予定日超過仲間ですね😭😭😭

    泣きたくなります、、😵‍💫

    ひいいいいそれは辛いです、、
    メンタルだけじゃなくてコンディションも悪いともう、、、しんどすぎます、、、😭😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて心強いです😭
    私153cmで2週間前の検診で3500って言われて、、、もう色々恐怖で😭💔

    • 4月8日
  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    3500😨😨😨恐怖すぎます、、、
    身長わたしも153です!笑笑
    3100オーバーですけど、、、
    2週間前で3500、、、
    きっともう少し大きくなってますね、、、😨😨

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差があるとはいえ怖すぎますよね、、、😭娘は3300だったから次は男の子だし覚悟してるんですが立ち会いもしないし、夫がどうしても外せない出張が来週あるのでそれまでに産みたくて不安です🥴笑
    ちょっと愚痴なんですが、あの補助券も不公平ですよね、、、誰も予定日超過して産みたい訳じゃないんだし妊婦検診は全て無料にして欲しいです←それでなくても超過組は促進剤費用とかも嵩むのに、、、笑

    • 4月8日
  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    怖すぎです、、、😨
    娘さんも大きい、、!
    わあああそれはもう早く出てきてほしいです😭😭😭

    分かりますよ、、、ほんとに、、
    ただでさえわたしの住んでるところ、補助券あっても手出し結構ある(1番安くても2000円超え、、、)し、出産費用も最低55万で、、
    もう退院時会計したくないです、、、

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、、、😭兆候はありますか?

    私の所も37週の正産期から週1検診手出し3500円とかで40週からは週2回の検診になって6000円かかるんです✋🏻出産費用合計は忘れましたが手出し17万とかだったんで本当に会見したくないです(笑)税金関係の徴収が嵩むこの時期に色々つら過ぎます(笑)

    • 4月8日
  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    きのう!やっと前駆陣痛来るように、、、
    おしるしも、、!!!
    でも全然陣痛につながらないです、、🥲

    やっぱりそれくらいしますよねえ😭
    わー!そうじゃないですか!!!
    税金すっかり忘れてました😨
    産後の会計恐怖ですよね
    しれっと10万超の値段言われるから、、お、おう、、ってなります😇

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!私も昨日おしるしと前駆陣痛で目覚めたんです!同じ!でもそれっきりです(笑)結構動いてるつもりなんですけどね、、、1人目の時おしるしあった瞬間陣痛も同時だったので期待したけど本当に違うパターンすぎて読めないです🙄

    個人病院は高くなりますよね、、、1人目の時コロナで個人病院の良さなんにも無かったですが(笑)

    • 4月8日
  • 芋けんぴ

    芋けんぴ


    わあ!!!そうなんですね!!!!
    動いてもこない時は来ないんだな、、、って思ってます、、😇
    おしるしあった瞬間に陣痛、、!
    それはそれでびっくりですね😳

    高くなりますよねええ😇
    2人共コロナ禍でやんなっちゃいます😇ご飯が美味しいのが救いですが、、!笑笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、1人目の時こんなけ動いてるのに何で?みたいな気持ちが強くなってメンタル崩壊しそうだったので今回頑張ることはやめました🤣YouTubeで暇な時に安産体操する程度です(笑)

    私と殆ど同じ時期ですもんね、、、ほんと嫌になっちゃいます(笑)今回も年子は嫌だったのでこれで正解だけど給付金貰えず←
    娘の時も弟1回目のものは貰えず(笑)ついてないです🥴

    • 4月8日
はじめてのママリ

促進剤、痛いから嫌ですよね😫💦
2回とも促進剤使ったんですがホンマにもう2度と経験したくないです笑
のんびりやさんな子なんですかね🥹早くでてこーーーーーいっ!

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    そうなんです😇
    痛いし色々あるし、先生にも促進剤できればやめた方がいいと思うんだよねえ
    前回のことがあるし、、って言われてて😇

    本当に早く出てきてほしいです、、、、

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    読みました!おめでとうございます!超スピード出産だったんですね😊👏🏼
    私は今日退院ですが、もうしばらく身体休めつつ頑張ってください🫶🏼

    • 4月9日
  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    ありがとうございます😭😭
    超スピード出産でした、、、🤣

    退院おめでとうございます、、!!
    お姉ちゃんの反応楽しみですね🥺🤍🤍

    • 4月9日
ゆうまる

私は明日が出産予定日なのですが、おしるしも前駆陣痛も全くありません😩夜に胎動が激しくてお腹に痛みがあるくらい💦今日、妊婦検診なので内診グリグリされる可能性大です…上の子は予定日超過して血圧上がって誘発で促進剤で出産したので、今回の出産は促進剤だけは阻止したいのに今から不安です…

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    わたしも昨日やっとです(笑)
    おしるしも前駆陣痛もなかったし、、
    なんならまだ胎動激しいし胃に圧迫感あります😇
    内診グリグリ、、効きます、、?
    初めてこの前やりましたが、、全然痛くなかったです、、、

    上のお子さんもそうだったんですね😭
    促進剤使いたくないですよね、、ほんと、、、

    • 4月8日
  • ゆうまる

    ゆうまる

    内診グリグリの経験がなくて皆さん痛いって言う方が多いからビビってます😩
    痛くないといいな…
    全く一緒です、胎動激しくて、胃液逆流するくらい圧迫感あります…。
    お!前駆陣痛か!?って思うと毎回便意で😓
    出したいものが毎回違ってめっちゃ萎えてます(笑)

    • 4月8日
  • 芋けんぴ

    芋けんぴ


    わたしもこの初めてやりました、、!
    痛いですか!?やだやだやだやだって言ってたら先生に笑われました、、😂
    でも痛くなかったです、、

    辛いですよね😭
    下がってこないと苦しいの治らないし、、
    分かります〜!やっと前駆陣痛来るようになりましたが全然だし便意の時もあるし、、

    • 4月8日
🍅

まだ超過してませんが予定日まであと2日です!
まったく何の予兆もなく生まれる気がしません😭😭
毎日お散歩したりスクワット頑張っても気配もなく、もういいや~って最近諦め気味です😂

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    おおー!もうすぐですね🫣🤍
    予兆ないとないで不安ですよねええ、、

    わたしも諦めてたんですけど
    さすがにそろそろ苦しくて😭

    • 4月8日
  • 🍅

    🍅

    ほんとに不安です😭
    みんなおしるしきたとか前駆陣痛きたとか言うので焦ってます💦
    何も予兆なくて産まれることってあるんでしょうか?😢

    苦しいし体重が増えていくのが恐怖です😭😭

    • 4月8日
  • 芋けんぴ

    芋けんぴ


    わたしも昨日やっとおしるしと前駆陣痛来ましたよ、、🤣

    でも、上の子の時はおしるし、前駆陣痛来る前に破水して出産でした!!
    おしるしはない人もいるみたいですし、、!
    でも不安ですよね😭

    本当、体重はもう増やしたくない、、、笑笑

    • 4月8日
  • 🍅

    🍅

    私もいつ来るのか毎日ドキドキしてます😢

    ない人もいるんですね!
    何も無いと全然様子が分からなくて不安になります💦

    健診の度に増えてます😭笑

    • 4月8日
r/smama

今日内診して2.3センチだね〜って言われてきました…🥲
土日に陣痛こなかったら月曜日から入院です😵‍💫😵‍💫

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    やーーーそうだったんですね😭😭😭

    陣痛来ますように、、、!

    • 4月8日
  • r/smama

    r/smama

    神頼みしときます、、😭

    芋けんぴさん、出産おめでとうございますー👏!
    無事に産まれたようで何よりでした👶🏻✨
    次は私が頑張ります😫

    • 4月8日
芋けんぴ

ここでお話ししてくれた皆さん、、!!!

今日、17:30くらいに破水したかも??
って思って病院来たら、子宮口7cm開いてて(笑)

痛みは10分切る時もあれば25分くらい波が来ない時もあり、、、
前駆陣痛だと思ってたんです

そしたらなんと病院ついて2時間弱、、、
20:25に生まれました😳

ちょっと展開が早すぎてついていけてないんですけど、、、

ひとまずご報告させてください!!
予定日超過して不安すぎてつらくて
でも皆さんとお話しできて心強かったです😭😭

ありがとうございました!!!!
皆さんも出産が無事終えられるように応援してます😭
あと少し!!!可愛い天使に無事会えますように、、!

na

私も2人目予定日超過しました😂すでに子宮口も5センチ開いていて、3500くらいあるのになかなか生まれてこなくて、検診のときに先生に計画分娩しようと考えたりしてる?と言われ、明日でも明後日でもいいよと言われ上の子もいるので、明日でお願いします!と言って次の日入院になりました!
促進剤使うの怖かったですが、家で陣痛きてあたふたするよりも病院で陣痛きて安心できました!生まれたら3554gでした!!やはりでかかったです😂でも、陣痛はじまってから39分で生まれましたよ!
もう少しで生まれると思うので頑張ってくださいね!!

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ


    コメントありがとうございます😭!
    昨日、夕方高位破水+陣痛が来て無事に出産いたしました😭🤍🤍

    2人目だから予定日過ぎないだろ〜
    なんて思ってたので不安でしたが、、
    お仲間結構いらっしゃって心強かったです😭🤍

    陣痛きて39分は素晴らし過ぎます😳!

    • 4月9日