※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ファッション・コスメ

フレドリックパッカーズのリュックについて教えてください。今使ってい…

フレドリックパッカーズのリュックについて教えてください★
今使っているリュックがヨレヨレになってきたので、
新しくリュックを買いたいなぁと思っています。

平日は仕事してるので、
土日に子供とお出かけする日に主に使う予定です。
服はIn REDの雑誌系の、キレイめカジュアル?が好きです。

①フレドリックパッカーズ、今さら感ありますか?
カンケンみたいに、ブーム去って使えないとかなると
困るなと…別にカンケンほど流行ってないから、
気にしなくていいのかな?

②持ってる方へ
ポケット少なくて使いにくいとか感じますか?
いまのグローバルワークのリュックは、
背中側にチャックついてて財布がサッと取り出せたり、
サイドポケットにスマホ入れたり出来たので、
ポケット少ないかも、と気になってます。

③持ってる方へ
服に毛玉できますか?
今のリュックは、肩ひもベルトがかたくて、
服のわき腹辺りが擦れて、毛玉できてしまいます(;_;)
これ本当に困ってるので、今度のリュックは
毛玉できないのがいいと思ってます。

コメント

mama

私が使ってるのポケットが少ないかなぁと思います💦中にしきり?みたいのがあればもう少しよかったかなぁと思うのと、サイドポケットや背中側にはチャックはないので携帯など取り出しは少し不便かもしれません(^_^;)
全体的に柔らか脇腹あたりには毛玉はできませんが、私の場合お尻から腰にかけて擦れてしまって毛玉ができてしまう感じです‼︎もしお近くに店舗があれば一度見てみるのがいいかもしれませんね(๑′ᴗ‵๑)

mama

すみません💦文字が抜けてました。
「全体的に柔らかいので脇腹あたりには毛玉はできません」でした(^_^;)

• りんか

りんか

ありがとうございます🎵
    なかなか実店舗行けなくて、実際に手に取れなかったので、参考になりました!

今のリュックは、生地がつるんとしてるので気にしてなかったけど、
    フレドリック〜は、お尻辺りが擦れちゃうというのは盲点でした💦

できればお店で見てみたいなーとも思うので、もう少し迷ってみます( ^ ^ )

• 11月12日
  • mama

mama

もしかしたら私がちょっと下の下げてるからかもしれませんが使っていくうちに毛玉ができてきちゃいました(^_^;)
    私は軽さと柔らかさを重視して今のリュックにしたのでりんかさんも急ぎでなければ色んな物を見て自分にあった物を選ぶといいですよ(ღˇ◡ˇ)

• 11月12日
  • りんか

りんか

再お返事ありがとうございます💕
    今日動物園に行ってて、お返事遅くなりました💦園内でも他のママのカバン、チェックしちゃいました笑

軽さと柔らかさ、かなり惹かれるキーワードです!重い&硬いのは出し入れもしにくくて、好みでないので…。
    アネロやマリメッコ、porterなどは実物見ても好みでなかったので、ハーシェルと迷ってました>_<
    ハーシェル見たのはだいぶ前なので、出来ればまた見比べようと思います★
    でも買っちゃうかも…;^_^

• 11月13日

使ってます♪
たしかにしきりあれば便利だなあーと思いますが、私が元々小物とかポーチなどにわけるタイプなのでそこまでは気になりません!

半年ちょっとつかってますが、まだ毛玉できてないかな?
きになってませんでした!

なんといっても軽くて、肩ベルトがいたくならないので公園や遠出、歩くときはリュックにしてショッピングとかにはショルダーバッグと使い分けてます♡

• りんか

りんか

ありがとうございます🎵
    娘さんも同じ年齢ですね💕
    今日は動物園に行って来たので、遅くなってしまいました💦やっぱりショルダーだと動きにくかったです(;_;)

やっぱり軽いの良いですよね!
    革のバッグ、最近全然使わなくなってしまいました;^_^
    確かに、ショルダーバッグだと、仕切りはない方が使いやすいと思ってるので、ポーチなどで工夫したら気にならない感じかも⁈
    子供も、絶対に手を離しちゃダメ、ってほどではなくなりつつあるので、財布の出し入れでリュックを下ろすのもアリかなって思ってきました( ^ ^ )/

後押ししていただいて、使ってみたい気持ちが高まってきてます★

• 11月13日