※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職を条件付きでOKし、現在転職済み(運送)なのですがその条件が長…

旦那の転職を条件付きでOKし、現在転職済み(運送)なのですが
その条件が長距離中距離へは行かず地場で毎日帰宅する事で
入社前に会社にもその意図を伝えて了承を得ています。

ですが、来月から中距離便を増便するらしく、その候補に旦那も入っているようで
行きたいと‥

中距離に行けば今の給料の約2倍増しにはなりますが
私も社会復帰希望(次男は夏頃に途中入園予定)で、2人の給料を足せばその額より多い額にはなる見込みなのでどちらかと言えば仕事時間を増やすよりも家事育児の負担を減らしてくれる方が私は嬉しいです。

条件を出したのには他にも理由があり
・私自身両親いるのですが父は仕事人間で学校行事等に一度も参加した事は無く、帰りも遅いので父との時間はほぼ無く小さい頃は寂しく思っていたので我が子達に同じ思いをして欲しくない
・2人とも男の子なので、成長につれ私では気持ちをわかってあげられない事がきっと出てくると思うのでそんな時に1番頼れる所にいて欲しい
・子供の成長を一緒に分かち合い?たいから
です。
シンプルに私が寂しいって思いと本来私がしたかった仕事(長男妊娠により諦めた)ので羨ましいと言う思いも少なからずはあると思うのですが、それは単に私のワガママだなと思い伝えず
上記の事のみ条件提示時に伝えてあります。

旦那は母子家庭で育ったので、子供には母親がいればなんとかなる
そんなに育児が苦なのであれば、実母義母に頼れば良いのでは?と言われました

確かに嫌々期の長男に腹立って嫌になるときはありますが、育児が苦なわけでは無いし
貴方と共に子育てしたいといった思いです。

価値観が違うと言ってしまえばそうなのですが、
私の価値観がおかしいのでしょうか?
わがままを正当化して押し付けてるんですかね🥲

コメント

働いていれば臨機応変に対応しなければいけないときって必ずあるし、絶対にこうじゃなきゃダメ!!って難しいかなと思ってます💦
なので勤めてる以上は仕方ないと割り切ると思います💦先が見えない世の中なので、お給料が多いに越したことはないですしね😂
私の時代は子供の行事に両親揃って来る方が珍しかったので、父親は来ないものだと思ってます😂笑
価値観は人それぞれなので間違ってないと思います。
ご主人は働けるうちに稼いでおきたい、mさんはお金が沢山なくてもいいから家族の時間が欲しいって話なんだと思います。
話し合うしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺
    私が元々は運送業界にいたので、そうしないと回らない状況だったりだとかどうしても適任がその人しかいなかったりと言う事は一応理解はしているのですが、
    長男妊娠前に会社から長距離のお話を頂いて、旦那に行きたいと相談したところ夫婦の時間が無くなるからと反対され断り
    それからもう一度チャンスがあったのですが、長男妊娠で断念せざる負えなくなったので、あの時時間がって私に反対したのに自分の行きたいは通用するの?って大人げなく捻くれてる私も少なからずいるんだと思います😂

• 4月8日