※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

クロミッドを飲んでおり、排卵を確認するために再度検査予定。20ミリでは注射はしないが、排卵はいつ頃になるでしょうか?前回の経験から不安を感じています。

クロミッドを生理5日目から2錠飲んでいます。(前回は1錠で18ミリから育たず)
今週月曜日(d10)で15ミリ、昨日木曜日(d13)で20ミリで先生からはクロミッドが効いているようだと言われ、タイミングを取り始めるようにといわれました。クロミッドだと25ミリくらいにならないと排卵しないそうで、月曜日に再度確認して、排卵してなかったら注射をするそうです。

この感じだと排卵はいつくらいになると思いますか?前回は18ミリから大きくならなかったので、また20ミリから大きくならなかったらどうしようと不安です。20ミリではまだ早いからと注射はしてくれませんでした。

コメント

うーん
確かにおっ知るとおり
クロミッド使うと26ミリ辺りで私は排卵してたのでまだ少し時間かかるかもしれないです🤔
ただ人によるのでわたしは18ミリ超えてからは排卵検査してました

はじめてのママリ🔰

その時期は卵胞が1日2ミリほど大きくなるみたいなので、私は今回水曜日に卵胞17.8ミリで土日どちらかの排卵だったのでおそらく、23か25ミリくらいで排卵したのかなーって感じです😊
月曜日まで1日おきでタイミングとれれば安心かと思います✨
20ミリで注射してもらえないんですね💦