※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職を条件付きでOKし、現在転職済み(運送)なのですがその条件が長…

旦那の転職を条件付きでOKし、現在転職済み(運送)なのですが
その条件が長距離中距離へは行かず地場で毎日帰宅する事で
入社前に会社にもその意図を伝えて了承を得ています。

ですが、来月から中距離便を増便するらしく、その候補に旦那も入っているようで
行きたいと‥

中距離に行けば今の給料の約2倍増しにはなりますが
私も社会復帰希望(次男は夏頃に途中入園予定)で、2人の給料を足せばその額より多い額にはなる見込みなのでどちらかと言えば仕事時間を増やすよりも家事育児の負担を減らしてくれる方が私は嬉しいです。

条件を出したのには他にも理由があり
・私自身両親いるのですが、父は仕事人間で学校行事等に一度も参加した事は無く、帰りも遅いので父との時間はほぼ無く小さい頃は寂しく思っていたので、我が子達に同じ思いをして欲しくない
・2人とも男の子なので、成長につれ私では気持ちをわかってあげられない事がきっと出てくると思うので、そんな時に1番頼れる所にいて欲しい
・子供の成長を一緒に分かち合い?たいから
です。
シンプルに私が寂しいって思いと本来私がしたかった仕事(長男妊娠により諦めた)ので羨ましいと言う思いも少なからずはあるとおもうのですが、それは単に私のワガママだなと思い伝えず
上記の事のみ条件提示時に伝えてあります。

旦那は母子家庭で育ったので、子供には母親がいればなんとかなる
そんなに育児が苦なのであれば、実母義母に頼れば良いのでは?と言われました

確かに嫌々期の長男に腹立って嫌になるときはありますが、育児が苦なわけでは無いし
貴方と共に子育てしたいといった思いです。

価値観が違うと言ってしまえばそうなのですが、
私の価値観がおかしいのでしょうか?
またわがままを正当化して押し付けてるんですかね🥲

コメント

はな

旦那さんの気持ちも分かるしmさんの気持ちも分かります💦
私の旦那は長距離で私は地場です。私も長距離走りたいし全国各地を走り回りたいです🥺
でも息子が4人居るので無理なので地場で我慢してます😭
私の父親は世の中の人が休みの日が繁忙期な仕事だったので家族旅行も行ったことないし、父親と休みが被ったのなんて片手で数える程でした💦
私はそんな父親を見てきたので旦那が家に居なくて当たり前な感覚なんだと思います😅
しっかり働いてしっかり稼いでくれー!って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺
    お二人共ドライバーさんなんですね😳
    私も地場走ってました!
    長距離行きたいと旦那に相談したところ夫婦の時間が無くなるからと反対され、長男ができ行けなくなったって感じなので、全国各地回りたいの凄くわかります😣
    だから旦那の気持ちも全くわからないわけでは無いです(元々反対したくせにとは思ってますが‥笑)
    愛情だけでは育てられないので、ある程度は稼いできてよ!とは思います😂

• 4月8日
  • はな

はな

2人共ドライバーです😊
    子どもが大きくなるの待って私もドライバーで働き始めました😊
    末っ子が小学生になったら私も中距離や長距離走る約束です😊
    なのでそれまでの我慢かなぁ…と思ってます😅
    旦那と同じ会社なので休み合わせてくれたりするので意外と一緒に居る時間あります😊
    子どもが大きくなるとぶっちゃけお金ないとどうにもならないです😅中学生が居ますが部活に家庭教師にってお金かかります😭ある程度大きくなると父親が居なくても週末会うぐらいがお互い丁度いいみたいです(笑)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が何一つ意見を聞き入れてくれないのなら
    いっそうの事
    長男が小学生になるまで子供を連れて長距離行ってやろうかとも思ったのですが、
    睡眠面や食事小さい子達にとっていい環境とは言い難いなぁと🥲
    ある程度手が離れれば今度こそは!!と思ってます☺

いつしか父がいない事に慣れたのか諦めたのか、どうでも良くなり中学生ぐらいには1ヶ月以上顔見ないときも
    今ではもはや目の前にいてもいない扱いです‥😅
    異性なので尚更なのかなぁと思ってましたが、男の子でもそうなんですね笑

• 4月8日
  • はな

はな

今事故が多いから子ども連れて長距離は危険すぎですよ😵‍💫💦
    来月から大型免許も普通免許取得後1年で取れる様になるので尚更事故増えそうだし😭
    子どもらが小学生になったら長距離走れるし、なんなら旦那が長距離リタイヤしそうだし、そうなったら交代して長距離行けますよ😊

父親居ないことに慣れたら居るのが鬱陶しくなりますよ😵‍💫
    私も父親が定年するまでまともに顔見た事無かったですし(笑)
    長男なんかは旦那が居ない方がのんびり出来て良いみたいですよ(笑)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでの責任を負えないと子連れを承諾してくれる会社もかなり減ってると思います😭
    そうみたいですね!!さすがに1年は短縮し過ぎな気が‥怖いです😅

長距離に出て帰らない日はお子さんご実家等で見てもら感じですか??🤔
    うちはリタイア宣言前に免停(あと1点のリーチ状態)なるのでは!?と次男がまだ完母でべったりなので明日からと言われても困るし、毎日ヒヤヒヤです😂

慣れてしまえば確かにそうです🤣
    私は女だらけで男兄弟がいないので、やっぱり男の子やと女の子と逆で母には言えないけど父になら言える事があるんじゃないかなぁと思ってました笑

• 4月8日
  • はな

はな

今は子連れトラック禁止な会社が殆どですよね😭
    たまに旦那が地場の時に子ども積んでますが内緒です(笑)
    1年に短縮は怖すぎです😭運転経験浅い人が大型って😱

長距離出てる時は実家の親が来てくれる予定です!
    でもその頃は上の子が高校とかなので大丈夫かな?とも思います😁
    旦那さん点数微妙ですね😵‍💫💦

私は兄も居ますが何かあっても父親じゃなく母親に相談してたので母親の方が喋りやすいみたいです😁
    うちの子も何かあっても私にしか言わないですよ😅
    なので父親は馬車馬の如く働け!ってかんじです(笑)
    私がトラック乗ってるのは気分転換です😁

• 4月8日