※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
子育て・グッズ

お子様の写真の保管方法について、アルバム作成やフォトブックの利用についてお聞きしたいです。デジカメで撮った写真はSDカードに保存している方も多いかと思いますが、お子様の写真はどのように管理されていますか?

はじめまして♡
みなさんは、お子様の写真てどのように保管されてますか?
アルバム作ってますか?
それとも、フォトブック?
最近、デジカメで写真撮っても、データのままSDに入ってて、よっぽど欲しい写真じゃないとプリントしてないので、お子様のアルバムはどうしてるのかなと気になってました。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

アイママ♪

フォトブック作ってます(*´╰╯`๓)♬
フジフィルムがやってるイヤーアルバムです(*´ω`*)

YUMAmama

私はノハナとゆうアプリで毎月フォトブックにしてます\(^^)/
安いし記念日になりますよ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
もちろん写真現像してアルバムも作ってます( ¨̮ )

タマクロ

スクラップブックを手作りしてます。マスキングテープやシールを貼ったり、楽しいですよ♪
私は、もらったエコー写真をそのまま貼りました。

SR★

コメントありがとうございます♡
イヤーアルバム調べてみました!
めっちゃよさそうですね♪
SDのデータはどうしてますか?
どんどん新しいSDカードが増えてく感じですか?
それとも、パソコンとかにデータ移し換える感じですか?

SR★

フォトブックもアルバムも両方作ってるのですね!
ちなみに、フォトブックにする写真と現像する写真の差ってなんですか??
現像する写真からさらに厳選されたものをフォトブックにしてるとかですか??

SR★

すごい!
めっちゃマメですね(*^^*)
こんな風にエコー写真残ってたら、お子様もうれしいでしょうね♪
素敵なものを見せていただき、ありがとうございます(^^*)

YUMAmama

フォトブックは私達が死ぬまで保存して残す為で、アルバムはいつか娘が結婚した時に使ったり、こんなに大切に育てられたんだってわかるる様に全て現像してます( ¨̮ )

アイママ♪

SDのデータは、DVDに保存してます(*´ω`*)

SR★

写真すべて現像されてるんですね!
ちなみに、写真屋さんで現像か、家庭用プリンターかどちらですか?
質問ばっかですいません>_<

SR★

なるほどー!
いろいろ教えていただき、ありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきますね(*'▽'*)

アイママ♪

ちなみに、エコー写真はそのままにしておくと色褪せてしまうので早目に写真にするかした方がいいですよ(*´ω`*)

YUMAmama

いえいえ(*˘︶˘*).。.:*♡
構いませんよ♪
携帯がiPhoneなので、携帯のはまとめて50枚以上で写真屋です!
そうするとめちゃくちゃ安くなるので(笑)
デジカメで撮ったのはSDがあるので、自宅にあるカラリオだったかなー?
今自宅じゃないのでわからないんですが、年賀状印刷できるちっこい機械で写真作ってます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

SR★

ホント、いろんなことを丁寧に教えていただき、ありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきますねーっ♪

YUMAmama

いえいえ♪
本当は写真付きでお教え出来たら良かったんですが、今病院でして(´・ω・`)
たくさん可愛いベビちゃんの写真を残してあげて下さい\(^^)/
出産頑張って下さい♡