※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

伊勢原市のおおたレディースクリニックと平塚市民病院での出産費用について教えてください。どちらがいいか迷っています。

2022年入って伊勢原市のおおたレディースクリニックで出産された方いますか!?

普通分娩で出産費用がどのくらいだったか教えていただきたいです!

また、平塚市民病院で出産された方がいましたら出産費用教えていただきたいです!!

どちらの病院で出産しようか迷っていて🥺🙌🏻
よろしくお願いします😌💓

コメント

かいわれ

平塚市民病院で普通分娩でした!

42万円の補助金を引いて
実費分は22万6000円でした!
他の産院情報をみると
平塚市民病院は少し高いのかな…?と思います😢
ですが、看護師さん助産師さんはみなさん優しく親身で
出産お祝い膳(退院日前日1食)も豪華だし
シャワーもきれいなので
贅沢を言わなければ
十分におすすめできます❤️‍🔥

もう少しでご出産ですね!
元気な赤ちゃんを産んでください🤍

• k

k

コメントありがとうございます!!
    市民病院で22万😳!!💦

休日とか深夜とかにかぶってた感じですかね🥺??

検診のみ市民病院にしたいなと考えているのですが、ホームページに初診2万と書いており😳⚡️

やはりそれくらいしましたか😭?

• 4月9日
  • かいわれ

かいわれ

朝9時に入院しその日の
    23時に出産でした💦

ただ、深夜料金などの説明はなく…
    入院前にもらったパンフレットに深夜料金や土日の追加料金が書かれていただけで😵‍💫

わたしは別の病院から
    紹介状を書いてもらったので
    初診は
    補助券を使用して数千円でした!

• 4月10日
  • k

k

その日に産んでそのお値段だったのですね😳💓!

貴重な情報ありがとうございます!
    おおたさんで相談してみます🥺💖

• 4月10日
姉妹まま

おおたレディースクリニックで2人産んでます🙆‍♀️
今年では無いですが、少しでも参考になれば😊

2020年に出産した時は上の子がいた事もあり1日早く退院して、痔の薬も処方してもらって手出し1800円でした😊

2018年に上の子出産は休日深夜で、心疾患が見つかった事もあり紹介状なども貰って手出し2万円弱でした🙆‍♀️

完全個室でトイレシャワー付き、ご飯も美味しいし、夜中やシャワーの時間やご飯の時間など赤ちゃん預かってくれてゆっくり出来るし、助産師さんも優しい方多くてオススメですよ😊

• k

k

詳しくありがとうございます🥺❤️
    病院に問い合わせると手出し大体10万くらいですと言われ…

安いと聞いていたのにやっぱりそれくらいかかっちゃうのかなー?なんて思っちゃいました🤣🙌🏻

でも個室で10万でも安い方ですよね😳💓ありがとうございます!

• 4月8日
  • 姉妹まま

姉妹まま

そうなんですね😳
    言った額より多くなって後から揉めたりしたら困るからちょっと多めに言ってるんですかね🤔
    もし値上がりしてたりだったらごめんなさい🙇‍♀️💦

この辺りだと個室で10万でも安い方だとは思います😊

• 4月8日
  • k

k

1人目も個室で豪華なご飯の所だったので(でも手出しは20万😱)
    お手軽なお値段で個室のおおたさんが魅力的で💖

ただ上の子を旦那に見てもらえる土曜日しか妊婦健診できないんですが、予約が本当にいっぱいなんですね😳!!

検診のみ市民病院でできるか聞いてみようかと思っています🥺

• 4月9日
  • 姉妹まま

姉妹まま

そうかー💦💦そうですよね😭
    私は本当にギリギリで上の子連れての健診がokな時期だったのですが、今はダメなんですもんね😱

土曜日は私の時でも取りづらかったので今はきっと更にですよね😖

確かに!それができるなら良いかもですね😊
    里帰り出産も受け付けてますし出来そうな気もしますよね🙆‍♀️

• 4月10日
  • k

k

コロナが落ち着いくのもまだまだ先になりそうなので、、きっと上の子OKにはすぐならないですよね😭💦

ありがとうございます😌💓
    平日にまた電話して聞いてみようと思います😉

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

先月平塚市民病院で出産しました!
金額は帝王切開だったので戻りアリでした☺️
私は平塚市民病院をおすすめします!

• k

k

ご出産おめでとうございます👏💓
    家から近いのは市民病院なので悩んでて💦大部屋でも大丈夫でしたか🤣??

上の子を連れて検診に行けるのが市民病院なので検診だけ行くのもアリなのかな…なんて思ってもいます🥺

初診はやはり2万くらいしましたか😭💦??

売店などちょっと赤ちゃん預けて行ける感じでしたか🤣??

←質問ばかりすいません😂💦💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

大部屋、個室両方入院しました。他の赤ちゃんの泣き声が気になるなら個室が良いと思いますが、私は大部屋でも全然大丈夫でした!
    大部屋でもひとりひとりのベッド周りのスペースが広いのでゆったり使えます!

健診には上の子を連れてきている人多いです!一緒にエコー見たりしています👶

私も初診前にホームページ見ましたが、健診は全然かかりませんでした!
    初診でも5,000円かからず。
    その後の健診は血液検査などある時は5~6,000円、普段は4Dエコー貰えて500~1,000円でした!

2階のセブンイレブンに行くときやシャワー、診察の時などに赤ちゃん預けられます!

先月入院したばかりなので、何でも聞いてください😊

• 4月10日
  • k

k

詳細ありがとうございます😭🙏
    すっっごく助かります😭💖

じじばばも近くにいなく頼れる人が全くいないので、子連れで受診できるのがやっぱりいいよなーと思っていて🥺

入院中って母乳あげてさらにミルク足しますよね!?そのミルクや哺乳瓶などは病院側から貸してもらえるんでしょうか😂🍼?

退院時によく粉ミルク貰えたりしますが、そういったプレゼントはないですよね!?🤣💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは子連れ受診出来る病院ほぼないですよね😂

入院中のミルクや哺乳瓶は貸してもらえます!ちなみに産院用母乳実感です🍼

ミルクのプレゼントはありませんでした😭
    1人目を平塚のひまわりで出産したのですが、ひまわりと比べると市民病院は最低限って感じです。でも検査の内容や設備は全然違いました😳

ちなみに入院中はパジャマレンタルも出来て、レンタルすればタオルも借りられるし荷物は減ります!(1日400円くらい)
    お産セットは出産時の消耗品と産褥パッド、手形セットくらいです。
    スリッパ持参なのですが、私は病院で使ったのを持ち帰りたくなかったので、安いスリッパ買って持って行って退院時に捨ててきました😂

名前のところ切っているので変な画像ですが、お祝い膳です♪

• 4月10日
  • k

k

お祝い膳の写真まで…!!
    詳細何度もありがとうございます😭

パジャマレンタルなんですね!!
    でもタオルも借りられるのはいいですね😚❤️

私も1人目はひまわりで産んでホテルのようだったので🤩🤤(笑)
    ただ手出し20万したのでさすがに
    次は無理だ〜と思い…

市民病院検討中です😭🙏
    たくさん食べちゃうのでご飯足りなくなるかもですが笑笑
    その時は売店で何か買えばいいかと思ってます🤣💓

検査の内容や設備の違いは素人目でも分かるくらいなのですね😳

豪華ではないですが…安心安全面は市民病院がきっとダントツですよね😭👏

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でパジャマ持って行くことも出来ますが、母乳や出血で汚れちゃうとなかなか洗濯できないですし、今は家族も面会に来られないので、私はお金払ってもレンタルにして良かったと思いました!

ひまわり🌻高かったですよね😭
    今回市民病院で出産して、ひまわりとは全然違うけど、私は充分だなって思いました😂

食事は言えばご飯増やせるのと、朝昼晩の3食+15時にちょこっとおやつが出ます😊
    お菓子つまみたかったらセブン行けますし、あまり不自由なかったです!
    ひまわりと比べると質素なご飯ですが、退院してから好きなもの食べれば良いやって感じで私は全然大丈夫でした🍚

入院中、小児科の先生がしっかり診てくれるし、骨に異常がありそうなら整形外科の先生も来てくれるので、それは市民病院の強みだと思いました!
    NICUがあったり、助産師さんのアフターケアが手厚いのも安心でした😊

• 4月10日
  • k

k

たしかに😭!レンタルありがたいですね!!パジャマとタオル1枚がセットで400円て感じなんですか🤔?バスタオルとかは持参ですかね🤣??

お金に余裕があればぜひまたひまわりにしたかったですが…育休中でそれどころじゃなく🙄💸笑

市民病院で産むのに少し抵抗があったのですが、はじめてのママリ🔰さんから色々教えていただきだいぶイメージがつきました😍❤️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマ、バスタオル、フェイスタオル、箱ティッシュで1日408円でした!
    無くなったら補充して貰えるので、特に枚数とかなく、足りなくなったら言えば持ってきてもらえます😊毎日補充しに来て貰えるので、そのタイミングでタオル何枚欲しいとか言えばその枚数置いてもらえます!箱ティッシュも無くなったら貰えます☺️

• 4月11日
  • k

k

写真ありがとうございます!!
    Aセット借りるべきですね😎

詳しくたくさん教えていただき本当にありがとうございます😭🙏

おおたさんに通えそうになかったら市民病院に転院しようと思っているので、また何かわからないことが出てきたらぜひ教えてください🥺💓

• 4月11日
  • k

k

度々失礼します🙌🏻
    お聞きしたいことがありましまのでコメントさせていただきます🙏

①シャワー室にドライヤーはあるのか?

②ウォーターサーバーのようなお湯や水をもらえるスペースはあるのか?(インスタントのスープやティーバック紅茶など飲めるのか?)

お気づきの時にコメントしていただけると嬉しいです😌
    よろしくお願いします🙏💓

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!体調いかがですか?

1. ドライヤーはナースステーションにあり、シャワー浴びたら借りられます!
    お部屋でかけます。

2. 私の時はデイルームにウォーターサーバーがあったのでいつでも水は飲めました☺️
    ナースステーションにはお茶があるので飲めるし、セブンイレブンも自販機もあるので飲み物には困らなかったです!

• 5月18日
  • k

k

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭🙏

やっとつわりが落ち着いてきました😂🙌🏻

ウォーターサーバーということは、お湯も使えるということですね!!
    自分がどの程度デイルームに行くか分からないですが…産後のハーブティーなども持っていって見ようかと思います☺️🍵

産後はやたら喉が乾いた記憶だったので…ナースステーションにお茶があるのもありがたいです😭🙏

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、病院乾燥していてスカーっとしたのが飲みたくなったのでセブンでサイダーとか買ってました😅

大部屋だと電話が出来ないので、皆さんデイルームでご家族と赤ちゃん映してテレビ電話していました!

15時におやつが出るのですが、温かいお茶もついています!
    お茶だったり紅茶だったりハーブティーだったり日によって違いました!
    妊産婦食なのでもちろんノンカフェインです☺️

• 5月18日
  • k

k

たしかに…!!乾燥してたら炭酸系飲みたくなりますね🤣🥤
    11月の出産なので余計に乾燥してそうです😅🙏💦

デイルームで通話はできるのですね☺️📞

総合病院はおやつなしだと思ってたので嬉しいです😭🙏

毎回詳しくありがとうございます🥺🙏またお聞きしたいことが出てきたらぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

• 5月18日
しりママ

2022年ではないですが、おおたさんで2人とも産んでます!

2019年に出産した時は破水スタートで翌日出産だったので入院が1日長く、お盆休み中、夜中出産で10万弱
2021年に出産した時は陣痛スタートですが日をまたいで夜中出産で6万弱でしたよ!

• k

k

詳しくありがとうございます!☺️

おおたさんて、妊娠後期になったら土曜日の予約優先的に取れるとかないですよね😭💦?

上の子を預けることが土曜日しかできないですが、検診予約が2週間後とかだと土曜日いっぱいだなー。と思いまして🥲💦

• 4月11日
  • しりママ

しりママ

ないです😭😭
    上の子自宅保育ですか?😣
    2週間、1週間に1回の時は土曜日いっぱいですよね😓
    4週間に1回なら取れますが💦

先生に相談してみてもいいと思います!
    コロナになってから予約必須になってますが、コロナ前は予約空いてなくて予定合わなかったら待ちにはなるけど予約無しでもいいと言われたことあります!

あとは最悪平日に一時保育利用するかですね😭

• 4月11日
  • k

k

そうなんです😭💦
    保育園に通っていなくて自宅保育で😭💦💦

ひまわりで1人目産んだ時は後期になると予約枠が優先的に取れたりしたので😭💦

ありがとうございます!!
    電話して相談してみます🥺🙏

• 4月11日
  • しりママ

しりママ

それだと大変ですよね😣

後は私は上の子保育園行ってるので最悪仕事さえ休めれば平日も行けたのでとりあえず平日に予約入れて、ギリギリまで待つとキャンセルがいて土曜日取れたりもありましたよ✨

• 4月11日
  • k

k

ギリギリまで待つのも1つの手ですね🤔!!

こまめに予約枠をチェックしてみます😉!!

詳しくありがとうございます😭❤️

• 4月11日
  • しりママ

しりママ

1週間に1回の頃はとりあえず確実に行ける日に予約入れて、ちょくちょく予約枠チェックしてよく変更してました🤣

他にも聞きたいことあれば答えられる範囲で答えますよ😊

• 4月11日
  • k

k

はじめて土曜日の朝イチ受診したのですが、すごく混んでてびっくりしました😳!!

ありがとうございます😭🙏
    またわからないことが出てきたらぜひ教えてください🥺💓

• 4月11日
  • しりママ

しりママ

土曜日は本当にヤバいですよね😭
    特に最初数回は予約なしですもんね💦

はい!

• 4月11日
きー

もう遅いかもしれませんが参考までに😃
下2人をおおたさんで出産してます!

真ん中の子は手出し0円の42万円以内に収まり2000円ほど逆に返ってきました!

1番下の子は手出し2万円弱です!

• k

k

ありがとうございます😭🙏
    おおたさん、やはりお安いですね😭!!💸

• 4月27日
coco

平塚市民病院にて緊急帝王切開で出産しました。
予め限度額認定証も用意していたからか、個室利用しましたが支払い金は0でした!!
助産師さんたちはどの方も優しくて丁寧で素晴らしかったし、先生たちも万全な体制ですし、やっぱり総合病院で良かったと思ってます。

• k

k

ご出産おめでとうございます💓
    緊急帝王切開大変でしたね😰💦
    以前受診した際に限度額認定証の説明を受けました!私も予め用意しておこうと思います!!

• 5月4日
マロン

ぶら下がり失礼します!
おおたさんの検診費用って手出しでいくらでしたでしょうか?
上の子がひまわりで、通常検診3000円、血液検査のとき2万円くらいしたので…
ご存じの方教えて下さい!

• k

k

私はおおたさんで初診+おりもの検査(母子手帳交付前で補助なし)で7000円くらいでした!

ひまわりさんの血液検査は高額ですよね😂💦💦

市民病院は初診+血液検査(補助券あり)で6000円くらいでした!

• 5月11日