※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、まだ下の歯2本しか生えていない場合、軟飯は早いかもしれません。カミカミ期後半からが適切です。

こんにちは!
いつもお世話になります。

軟飯についてです。
本には「あまり早いと丸のみしてしまうのでカミカミ期後半から」と書いていたのですが、9ヶ月になったばかりだとやはりまだ早いでしょうか?

歯は下の歯2本のみです。

コメント

マシュ

8.9ヶ月に食べてる子いましたよ〜╰(*´︶`*)╯
それしか食べない、柔らかいのは嫌っ!て子もいますから、そんな本通りにしなくて大丈夫ですよ^_^

• とりことり

とりことり

そうなんですね!
    おかゆあまり食べないので何とかエネルギー源のごはんを食べて欲しくて(;o;)

早速明日からやってみます!!!

• 11月12日
  • マシュ

マシュ

軟飯にした瞬間に食べる子もいます♡たべてくれるといいですね╰(*´︶`*)╯

• 11月12日
  • とりことり

とりことり

それに期待してます!!
    回答ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月12日

我が子はよく食べる子ですが、5倍粥は、何かぬちぬち?しててかなーり食べにくそうにします。
思い切って私も軟飯にしようと思って迷ってました(´;Д;`)
もう軟飯あげてみましたか?

• とりことり

とりことり

上の方のアドバイスで早速あげてみましたよ(^^)

かつお粉とすりゴマを入れて小さいおにぎりにしました。柔らかいのでぐっちゃり潰してしまって大変なことになりましたが、肝心の食いつきは結構よかったです!!

上手にもぐもぐできるので、オエっとなることもなかったです。大人のごはんから1食分作れるし、楽ですよ♪

おかゆ(炊きたてでないとよりいっそうのこと)は粘り気が出てしまって、食べにくそうですよね(・・;)

• 11月15日

退会ユーザー

遅くにコメントすみません(>人<;)
    大人のご飯から作ってるんですか?
    良かったらどうやって作ってるか教えて下さい。
    そしてうちも軟飯あげてみました!
    (うちは炊飯器で大量に作って冷凍してます。)
    おいしそうに食べてました^_^
    おにぎりにする場合は海苔巻くといいんですかね?^ ^

• 11月24日
  • とりことり

とりことり

おはようございます。

ごはん50gに大さじ3の水を入れてほぐして、ラップの端をあけて600wで1分10秒チン、ラップをきたまま10分放置で蒸らす

クックパッドのレシピです。出来上がり量は80gだそうですよ!

小麦粉を少し入れてフライパンで焼くといいみたいですよー\( ˆoˆ )/

• 11月24日