※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に目を開けて苦しそうにして泣いて寝てくれない。吐きそうになることも。他の方も同じ経験があるでしょうか?

今日で生後2週間になります。

朝・昼は3時間〜4時間は寝てくれるのですが夜中は必ず目をぱっちり開けて1〜2時間は寝てくれません😓

それにプラスして母乳をあげた後ゲップをさせて寝てくれる時もあるのですが吐きそうになるのかすぐ目をさまして泣き出します😣
あやしたら泣き止むのですがそれから寝てくれず……。

必ず吐きそうになるみたいで苦しそうです😣
顔を横にして寝かせてみても苦しいみたいで泣きます😫

みんなさんそんな感じなのでしょうか??

コメント

N

うちも1ヶ月になるまでは
毎日といっていいほど
昼夜逆転してましたよ!
産まれたばかりは
まだこちらの生活に慣れてないから
そういう子は多いと思います(・・、)

  • ころんたん

    ころんたん

    そうなのですね!
    母乳を飲んだ後ゲップをさせるのですがそれでもやはり苦しそうにして少し泣くのですが……それもありましたか??😣

    • 11月12日
  • N

    N

    うちの場合一度離しても
    1回ゲップさせたらすぐまた欲しがって寝ないことも
    ありましたよ!
    そのたびにまたあげてやっと落ち着くってことがありました。

    ゲップを出させる私が下手なのか
    ゲップを出せない子供が下手なのか
    結構な頻度でゲップ出ずなこともあります。
    おかげでミルク吐いちゃうことがありました。
    そのたびに服着替えさせ吐いたからスッキリしたのか
    またミルク欲しがったり目が覚めちゃって
    モゾモゾしてたりでした。

    • 11月12日
  • ころんたん

    ころんたん

    やっぱりそんな感じなのですね😓
    吐く前はみんな苦しくて泣いたりするんですね😭

    安心しました😖

    • 11月12日
deleted user

うちも一緒です! 
昼間は授乳以外はよく寝てるのですが、夜中は次の授乳までずっと起きてることもあります。
抱っこしてゆらゆらしてないと泣くので、わたしも眠れず、、、
腹くくって、眠れないなら寝なくていいよ!ママと朝まで遊んどこう!って気持ち切り替えてます。

  • ころんたん

    ころんたん

    やはり一緒なのですね😭
    安心しました✨
    私もその気持ちで頑張ります❤

    • 11月12日