※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

遊び場で仲良くしていた人が急に冷たくなり、困っている。他の人には普通に接しているが、何か自分が悪いことをしたか不安。どうしたらいいか相談したい。

私、何かしたかなぁ🥲💦

いつも遊びに行く市の遊び場があって、
0〜3才までの未就園児が遊んでいます。

だいたい皆さん顔見知りで、
ママ友とまではいかなくとも、その遊び場で会えば、
「あ!〇〇くんだぁ!こんにちは〜」
「こんにちは〜!あれ?〇〇くん髪の毛切りました!?
可愛い〜似合ってるー!!!!」
くらいの会話はする仲でした。

が、今日もいつもと同じように
息子を連れて遊びに行くと、

いつもドーンと鎮座している
ボスママ的存在の人にすごく冷たくされました😱

とても気さくで、肝っ玉母ちゃんのような
ガハハハハハと大きく笑っているような
そんな人で、

よく話しかけてもらっていたし、
息子達にも「あ!また来たんだね!この積み木つかう?」

みたいに話しかけてくれていたのに、

今日、エントランスで見かけたときに、

「あ、〇〇くん、〇〇さんこんにちは〜」と声をかけても

「あ、はぁ。」と一言。


んんんん!?え?どうした!?と思って

部屋で遊んでいる時もチラッと様子を見ていましたが、
他のお母さん方、お子さん方には普通なのに、

私と息子に対してはめっちゃ塩対応😰

息子が〇〇くんのおもちゃを欲しがったので、
「すみません〜💦〇〇くんごめんね💦
遊び終わったら次に貸してほしいな〜」と
言うと、

無言でおもちゃを私達から遠ざけたり、、、

帰りも、みんながザワザワと
お互いに「じゃぁねー」「またねー」と
挨拶を交わして帰る中、

私も「それではまたー😊」と言っても
無言でペコっ。

いや、ペコっともしてないかな、、、
アゴをクイっと出すくらい😅

なんでーーーーー!!!!!
私何かしましたかーーー!!!!!

みなさんならどうしますか?🥲

もう放っておいて視界に入れないようにして
気にせずに遊ぶしかないですよね😭

そこの遊び場には保育士さんや
育児相談の先生も常駐されているんですけど、
その方々もそんな事相談されても困りますよね💦

せっかく居心地のいい良い遊び場だったのに、
残念で🥲

コメント

deleted user

そんな変な人のこと気にするだけ無駄ですよ😅
気にせず遊びます😊

  • その

    その

    本当に、え!?別人格!?
    と思うくらい180度態度が変わってしまって💦

    いろんな人がいるんだなぁ🥲と思いました😰

    • 4月7日
deleted user

きにしないです相談もしないです😂🤚🏻そんなガキのような大人相手にしてるだけで労力と時間のむだです(笑)

  • その

    その

    びっくりしちゃって💦
    本当に気にするだけ無駄ですよね💦気にしたところできっとどうにもならないでしょうし😰

    • 4月7日
りん

うっっっざいので、旦那やら母やらに愚痴って愚痴って、あとは気にしないようにしまぁすヽ(○︎´3`)ノ✨
私の場合は愚痴るとだいぶイライラ解消されるので……!
先生達には相談しないかな🥺

  • その

    その

    ここまでくるとなんだか愚痴を通り越してネタみたいですよね😅💦

    ここに書いただけでも少しスッキリしました👏ありがとうございました😭

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

えーダルすぎですーガキかよ
気にせず遊びますね笑
みんなの遊び場なので✋

  • その

    その

    そうなんですよ💦

    小学生かよぉ〜🌀って思います😭

    私も堂々と遊んじゃいます🥰💨

    • 4月7日
deleted user

うわー💦
もし何か原因あるとしても、そんな陰険な態度は子供にも悪影響ですよね。
何かあるなら言えばいいのに。

私ならわざとらしくめちゃくちゃ笑顔で「こんにちはー😄♡」とマジマジと顔覗き込んで挨拶しちゃうかもしれません🤣
「あれー?今日調子悪いんですかぁぁ??無理しないでくださいねぇ😇💓」ってわざと言うとそういう人ほど焦るので🤣

  • その

    その

    それいいですね笑
    思いっきり笑顔で話しかけてみようかな、、、みんなの前で😂❤️

    私の目の届かないところで、息子が何がしたのかな、、、💦私が何か気に触るような事言っちゃったかな、、、💦など色々考えましたが、

    モヤモヤするだけなので、もう気にせずに普通に振る舞う作戦でもいいですね😂

    • 4月7日