※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん0319
妊活

先日のホルモン検査で早期閉経の恐れがあり、体外受精を考えています。セントマザーでの体外受精経験や早期閉経の方の体験を聞きたいです。

先日、ホルモン検査をした時に、先生から早期閉経の恐れがあると言われました。体外受精にステップアップする事になり、北九州のセントマザーでやった方がいいと言われました!セントマザー行かれて体外受精した方いらっしゃいますか⁉️
同じく、早期閉経のおそれがあった方お話聞かせて欲しいです😣

コメント

ぴの

初めまして!AMH検査か何かで数値が低かったとかですか?

私は現在セントマザーに通っています。色々と検査をしていく中でAMHの値が40代半ばくらいだということがわかりました。

また卵管も右側が閉塞しており治療で両側開通しましたが、2人目も考えているなら人工授精か体外受精を検討した方が良いと言われておりまだ決めきれてません。

でも通院していて思うのが、男性不妊にも有名ということもありとにかく体外受精などの通院の方が多いなーという印象があります!

何だか答えになってなくてすみません😅

• あっかん0319

あっかん0319

お返事有難うございます。
    そうです!AMH検査の数値がかなり低く、早めに体外にステップアップする必要があるそうなんです。
    私は、遠方に住んでいるため、セントマザーに行くタイミングはいつ頃が良いのでしょうか⁉️あと、初診は予約が必要ですか?

• 11月12日
ぴの

そうなのですね!その結果を知った時ショックでしたよね、お気持ち察します(;▽;)

有名なだけあって遠方から受診に来ている方もかなり多いです。他院から転院する場合は、そこの病院からの紹介状や検査結果などを持参か郵送する必要があったと思います!

タイミングとしては、私は生理始まってから5日目までに行くのがベストと言われましたが、あっかん0319さんの場合は違うかもしれないので、1度院長へメールか受付へ電話で聞いてみた方が良いかも知れませんね😊

初心は確か予約出来なかったと思いますが、遠方の方は優先的にしてくれると聞いたことがあるのでもしかしたら予約も可能かも知れません⋈*.。

• あっかん0319

あっかん0319

詳しく有難うございます。
    一度、電話で確認してみます😊紹介状と、検査結果も病院から頂いてるので、持参していきます❢

• 11月12日
★けろりん★

早期閉経の恐れがあったわけではないですが、片側卵管閉塞でセントマザーで体外受精し、現在妊娠中です。
個人差はあると思いますが、移植2回で2回とも妊娠したので、私はセントマザーで体外受精してよかったなと思っています。(1回目は流産となりましたが…)

初診は予約はできず、待ち時間も結構長いと思います(>_<)
私は車で片道2時間かけて通院してました(^^;
でも、遠くても行ってよかったと思っています(^-^)

• あっかん0319

あっかん0319

お返事ありがとうございます❢
    初診は予約出来ないんですね💦長時間覚悟で受診します₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎私も片道2時間かかりますが、通院したいと思います😅
    ★ちょみ★さん寒くなってきたのでお体冷やさない様にして下さいね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 11月12日
こてにゃんこ

現在セントマザーへ体外受精の為、通っています。私は一度院長にメールしましたよ。数日以内に返信がきます!

その周期から治療に入るのであれば生理3日目までに受診するように言われました。夫婦で受診することを勧められますが、別々の受診でも大丈夫でした。
初診の予約はできないので、かなり時間がかかります。事前にホームページの初診の問診票を記入して行った方が時間短縮になりましたよ。

• あっかん0319

あっかん0319

お返事ありがとうございます。
    やっぱ初診は予約出来ないのですね💦長時間覚悟で行きます!
    事前に初診の問診票記入出来るのは初めて知りました!ホームページから印刷して持っていきます!次の生理が来てから受診しようと思います!
    いろいろ情報ありがとございます❢

• 11月13日