※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんまま👶🏻🌸
子育て・グッズ

すき焼きを食べた後にほろ酔いの状態が続いています。赤ちゃんがミルクを飲まないため、ミルクを買いに行くか母乳をあげるか迷っています。どちらが良いか、また母乳に近いミルクや哺乳瓶拒否対策を教えてください。

回答急募です!!

今日夜ご飯にすき焼きをやったのですがうまく料理酒とみりんが飛ばなかったのがご飯を食べてから少しほろ酔いみたいな状態が続いています。
沸騰もさせたしアルコールも飛ばせてるはずなのですが、それしか思い当たらず、、
特に風邪等の症状もないし熱も測ってみたけど正常、脈も正常です。

完母のためミルクの準備も家にはなく、一度ミルクに挑戦しようとしましたが、E赤ちゃん、ぴゅあ、すこやかは飲みませんでした。
今では搾乳したのも飲んでくれないので哺乳瓶拒否だと思います。

近くのスーパーが23時までやっているためミルクを買いに行くことは出来るのですが、母乳はあげない方が良いでしょうか?
またミルクあげるとしたら、母乳に近い飲んでくれそうな種類、また哺乳瓶拒否でも飲めるような工夫などを教えてください.

コメント

Py❤︎

沸騰させたなら酔ってる可能性は低い気がしますが😶💦

母乳実感の乳首もダメでしたか?💦

• そうくんまま👶🏻🌸

そうくんまま👶🏻🌸

はじめまして!
    私もそう思うのですが、体が火照っていて呼吸をするとお酒のような匂いがほんのりするのです😭

ピジョンの搾乳機についていた哺乳瓶と母乳実感の黄色の哺乳瓶を使っています😭

• 4月7日
  • Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね😭それは心配ですよね💦

あとは、、ママ以外の人があげてみたり、お風呂あがりにあげてみたり、スプーンであげたり、ですかね😞

お役に立てずすみません

• 4月7日
  • そうくんまま👶🏻🌸

そうくんまま👶🏻🌸

もう人見知りなのかなんなのか私以外が抱っこすると大泣きになってしまうんです😭
    大泣きの末泣き疲れてようやく寝るって言う形になってしまいかわいそうに思えて、、🥲

赤ちゃんって難しいですね😭

• 4月7日