※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
住まい

福岡に引っ越したい!福岡県のいいところ、住みやすい地域などなど色々教…

福岡に引っ越したい!!
福岡県のいいところ、住みやすい地域などなど
色々教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川から引っ越してきました!

福岡のいいところなんだろ。。
個人的には関東より人が少なくて
住みやすいです!

博多に住んでますが
神奈川の横浜に住むとかなり家賃高いですが
博多に住んでてもそんなめっちゃ高い!っていうふうにはならないです

あと、動物園も街中にあり
行きやすいです🤣❤️

医療費だけがむこうは無料だったのが
こちらは500円1医療機関につきかかります💦
なのでそこはちょっと残念かなあ。。。

あと関東にあって
こっちにないとか
お店がかなりあります😭!!

関西止まり多いです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😅
    小児科500円かかるんですか😱💦知りませんでした💨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

東京から引っ越ししてきました。
食物は安くて美味しい。人が少ない、家賃が安いと思いました。
テレビ欄が少なすぎて驚いたのと、道が狭くて脇道ほとんだ歩道がなくて危ないと思いました😅
お金さえ無限にあれば東京生活のほうが良いですけど、同じように食材買っても東京よりかなり安くて美味しいものは多いんじゃないかなと思いました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとゴミの回収方法が関東とは違って驚きました!
    基本ダンボールは回収してくれないので、回収場所まで持参みたいです!

• 4月7日
rin

単身赴任の親が住んでいたのは、筑紫野市でした。福岡駅からアクセス良く、住宅街で、よかったらしいです。私も親にあいがてら行きましたが、歴史ある神社仏閣が多く、観光地も温泉も多いので楽しめました。

ただ、台風による大雨で、筑紫野市のマンション近くの浅い細い川が氾濫し、駐車場が水没、多くの車が浸水したらしいです。なので、川の位置や標高にはお気をつけください。

関東から引っ越してきましたが、

・アクセスが便利
博多、天神が近いのでどちらにも行きやすい
バスを使えば子どもも遊べるスポットもあり

・ゴミ出しが夜
福岡は夜11〜深夜3時ごろに回収に来るので朝バタバタしないです

・田舎すぎず都会すぎない
以前新宿で働いてた時は空気とか環境でしんどかったですが、福岡はほどよく都会と田舎が融合しています
海、山などの自然もありますしおしゃれな建物もあります

・美味しいパン屋さんが多い
完全に個人的な意見ですが笑
パン消費で有名な京都出身ですが福岡も美味しいパン屋さんやおしゃれなカフェが多いです💕

・子育て支援系は私はまだ詳しくないのですが、にしてつストア系列は母子手帳提示でお買い物10%オフになります!
普段はちょっとお高めであまり買えませんが10%は大きいので単価の高いものを買う時利用してます♪
母子手帳発行日から4年以内なら対象だったと思います

私は前までは福岡は治安が悪そう、車の運転荒そうというイメージがありましたがいざ住んでみると意外とそんなことなかったです!
香椎周辺は再開発もしていて公園も多く子ども連れの方多いですよ😊