※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあしさん
産婦人科・小児科

3回目のワクチン接種後に出血があり、不正出血か疑問。同様の経験をされた方いますか?婦人科受診をお勧めします。

3回目のワクチン接種を3月17日に受けました!

その前に初期の流産があり、その後出血も終わって3月15日に経過診察を受け、経過も良好で近々生理くるよーと言われました。
その後にワクチン接種を受けて、3月21日に出血が始まりました。
産婦人科で生理くると言われたので生理だと思っていたのですが、いつもの量より少なく4日ほどで終了。
そして4月4日にまた出血が始まり今日で4日目…
量は生理2日目ほどではないけど、1日目ほど少なくないような量です。
アプリでは排卵日付近だったので、排卵出血?と思ったのですが、何だか違うような気もして色々検索していたらワクチン接種による不正出血を見かけました💦

ワクチン接種を受けて不正出血があった方、いらっしゃいますか?
婦人科の受診などされましたか?

コメント

あひるまま

はーい💦
受診してませんが…別件で受診した際聞いたら、副作用だろうねーと💦

  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    回答ありがとうございます!!
    受診せずとの事ですが、どのくらいの日数出血が続きましたか?

    生理の時のようなイライラもすごくて、全然子供達に優しくできない状況です⤵️

    • 4月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    1週間くらい続きました💦

    • 4月8日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    1週間…
    今日で5日目ですが終わる気配なしなんですよね⤵️
    しかも昨日から増えたような…

    量は段々と減りましたか?

    • 4月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    増えたり、減ったりです💦

    受診できるようなら、受診した方がいいかもしれないですね💦

    • 4月8日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    増えたり減ったり、同じ感じですね💦

    上の子が来週は午前保育だったり、タイミングが難しいのですが…そんな事言ってられませんもんね⤵️

    ちなみに割と出血があっても、エコーやりますよね?💦

    • 4月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    バタバタですね💦
    エコーやると思いますよ💦
    私も別件の不正出血でしました💦

    • 4月8日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    やっぱり体の中をみないと分からないですもんね💦
    出血してる時に脱ぐのがちょっと抵抗ありますが、仕方ないですね😣💦

    • 4月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    私も抵抗ありましたよ💦
    原因がはっきりするといいですね💦

    • 4月8日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    やっぱりありましたか💦

    原因がわかると気持ちも違うと思うので、子供連れてでも近々行ってきます😣💦

    • 4月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    悪露のときもかなり量が出て嫌でした💦

    大変ですけど…頑張ってください。

    • 4月8日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    悪露の時も嫌ですよね💦
    つい先日の流産の時のエコーも出血していたので、嫌でした😭

    ありがとうございます😭
    頑張ります😣💦

    • 4月8日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    昨日はありがとうございました!
    今日受診してきまして、ホルモンバランスが元に戻ってないんだと思うという事でホルモン剤の処方がありました!
    そして診断が出てホッとしました💦

    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️😊

    • 4月9日
  • あひるまま

    あひるまま

    診断がついて良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    元に戻りますように(*^ω^*)

    • 4月9日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    お返事頂戴しまして恐縮です💦

    ありがとうございました!!

    • 4月9日