※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃から落ち着きがないけど、入園式では最後まで落ち着いていた。3歳になっても集団生活に慣れるか心配。発達障害か心配。

赤ちゃんの頃から落ち着きがないなと思って。常に心配してましたが、検診ではとくに指摘されず、年少さんに入園しました!

入園式も落ち着いてられるか心配でしたが、途中から私の膝に乗ったり椅子をおりたり座ったりみたいにはしましたが、私たちの側から離れず最後まで終わりました。

式が終わり先生がアンパンマン体操をしてくれたんですが、その時は先生達のど真ん中に入り、謎の踊りを踊ってました😇

3歳になってかなり落ち着いた感じはあります。
保育園でもご飯の時飽きてくると立つ時もあるらしく、制作の時間も最後まで座ってられるのか、、、
毎日集団生活してれば、出来るようになるのか、やっぱり発達障害なのか、、、心配です💦

コメント