※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁おはな❁
子育て・グッズ

最近、娘がミルクを嫌がり、哺乳瓶も拒否することがあります。高い高い遊びが揺さぶられっ子症候群につながる可能性も心配です。ミルクを飲む対処法が知りたいです。

こんにちは!来週で3ヶ月になる娘をもつ母です(^^)💓

いま、母乳よりの混合で育ててるんですが、
最近ミルクを嫌がります・・・💦

私的には母乳だけで育てたいんですが
2時間おきにお腹空いた〜と泣かれたときは
どうしてもおっぱいが張ってなく、
飲んでてもでてきてないようで泣いてバタバタしはじめます💦

そうゆうときにミルクにも頼ってたんですが
ここ最近哺乳瓶を口にいれると
べって出したりすごく泣いて嫌がります💦

でも、嫌がってても少しやり続けると
ふつうにのんでくれます( ⋅ ̯⋅ ) 💦
ミルクが嫌なのか哺乳瓶がいやなのか・・・

おとといくらいに高い高い~をして遊んでて
さっきネットで調べると高い高いは
揺さぶられっ子症候群になるとも書いてあって
症状にも、ミルクを飲まなくなるとかいてあったので
すごく心配です・・・

ミルクを飲む対処法はあるんでしょうか・・・😭😭
ご回答お願いします。。

コメント

mama✩

三ヶ月だとまだ完全に首座ってないでしょうし高い高いはダメですよ(´・ω・`)
揺さぶられっ子症候群もかなり激しく揺すらない限り大丈夫だと言われていますが負担になったはずです。
せめて首が完全に座り、腰もしっかりしてきた月齢になってから高い高いはしてあげてくださいね!

三ヶ月頃になると哺乳瓶嫌がる子も出てくるので単に哺乳瓶が嫌なだけかなと思います。

• ❁おはな❁

❁おはな❁

ですよね・・・
    ありがとうございます😊

哺乳瓶の乳首の部分を変えてみようとおもいます💦

• 11月12日
  • mama✩

mama✩"

乳首と言うか哺乳瓶の種類によって大丈夫な物もあるみたいです(^^)
    どうしてもミルクを飲ませる必要があるのであれば、いろんな哺乳瓶試してあげてみてください(´・ω・`)

• 11月12日
  • ❁おはな❁

❁おはな❁

わかりました😊ありがとうございます💓

• 11月12日
YUI

1人目混合、2人目完母です♡
1人目は、乳頭が痛くて30分毎に求めりたりするとミルクあげてました。
2人目は完母目指して、乳頭保護器を付けて、乳頭トラブルがおきないよう吸わせ、30分毎だろうと欲しい時に吸わせてました。
そしたら、母乳は溜まってないけど、差し乳といって、吸われれば母乳がその場で作られるようになり、完母できています。
出なくても吸わせる、赤ちゃんも必死、こっちも必死ですが、そこはお互いに頑張って乗り越えれば、数日で母乳量は増えました(*´˘`*)♡
出てないうちは泣きますけどね、頑張って吸ったら出るから!!と励まして吸わせてます(笑)
はじめは、吸う力も弱く、1度に飲める量も少ないので、瀕回授乳は当然です。
でも段々、1度に飲める量も増え、吸う力もつき、お互い上手になります!
とにかく吸わせないと減ります。ミルク一回飲ませたら、乳はその分、分泌を減らします。ミルクでお腹いっぱいの間は吸わないので、また減ります。
完母がいいなぁ、と思われているなら、出てなくても吸わせ、数日は互いに耐えてみてください。
おっぱいは賢いので、足りてなかったんだねー!って分泌量増やしてくれますよは

• ❁おはな❁

❁おはな❁

詳しくありがとうございます😭❤️
    頑張ってみようとおもいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨✨

• 11月12日