※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
家族・旦那

週1回の検診。体重管理が厳しくて毎日色々我慢しながら食生活に気をつけ…

週1回の検診。
体重管理が厳しくて毎日色々我慢しながら食生活に気をつけてるのに。検診前日に「外食行こう」とか「コンビニでデザート買おう」とか言ってる旦那にすごく腹が立つ。

しかも外食のチョイスがラーメンか寿司。
喧嘩売ってるのかな?🤔

今も息子とコンビニにデザートを買いに行った。
「明日検診が終わってから食べる用に」とエクレアを買ってきてくれたんだけど…

そうじゃないんだよ。目の前にあるのに食べれないのが1番辛いんだよ。わかんないかな🤣💦

「ありがとう」より先にブチ切れてしまった😫

コメント

lii

後から食べるように、と考えて買ってきてくれると言うことはヨッシーさんが日常から体重管理で食生活気にしてる、と伝えてるんですよねきっと。旦那さんなりに考えて検診終わってからなら食べれるだろう!と優しさで買ってきてくれたのにキレるのは違うかなあと思います🙄
イライラしちゃうのも分かりますが、言い方があるかなと思います!

• ヨッシー

ヨッシー

そうですよねー
    買ってきてくれたのはありがたいんですが、体重管理が大変な事も、我慢するのが大変なことも何度も何度も伝えてるし、コンビニ行く前にも「我慢するのが嫌だから何も買わないよ」と伝えていたので、そろそろわかって?と思ってしまいました。

• 4月7日
  • lii

lii

なるほど、いらないと伝えてるのに買ってくるならストレスも溜まっちゃいますね🥲

あと少しで妊婦生活も終わるからそれから甘いの存分買ってって感じですね😂

• 4月7日