※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

看護師パートの求人に応募したが、病院側から締め切りの連絡があり、看護総師長とのやりとりで募集内容の誤解が生じた。再度確認するか諦めるか悩んでいる。

看護師長さんが勘違いされてる??もう一度求人に応募するか、諦めるか。。どう思いますか?😭

まず、とてもモヤモヤしています。。助言をください😭

看護師の転職エージェントから看護師パートの求人応募をしたのですが、エージェント側から、病院様は現在転職サイト経由の応募はストップしているとの事で、本人からの相談なら受け付けていると言われました。

なので私は、ホームページ見て直接電話をかける事にしました。

ホームページには、看護部専用サイトがあり、3月くらいに中途を積極採用している事が書かれていましたが、現在は中途の採用は締め切っていました。それは病棟勤務です。

しかし病院のホームページの隅の方に、看護師外来パートの募集要項が載っていて、募集しているような感じでした。私は外来パートのつもりでいました。

看護総師長さんと電話すると、
応募がいっぱいで締め切ったと。ここ数年はもぅないよ〜と言われました。

しかし私は聞く時に、看護師のパート募集していますか?と聞き、外来パート募集していますか?とは聞いていません。

もしかしたら、師長さんは病棟の事だと思ってないかなと思ってモヤモヤしています😭😭

それとも総師長さんは外来も病棟も無いと伝えたのでしょうか?

もし可能性があるならメールにて一度お問い合わせをしようかな、と。それとも縁がなかったと思って諦めるべきか。

みなさんどう思われますか?💦
ぐちゃぐちゃな文書でごめんなさい💦
保育園に預けて求職中なので焦ってます😭😭

コメント

ママリ

看護師してます!
私もついこの間、希望の求人に問い合わせしたところ現在募集はしていないと言われてしまいました😂💔

私なら「外来パートを希望していますが、募集されていますか?」とメールします🙇

• ママリ

ママリ

メールは看護部の秘書?っぽい人から返信が来たので、また違う回答があるかもしれません!!

• 4月7日
  • 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!助かります😭😭
    募集していないと言われたら凹みますね、、😭
    病棟の方だと思っていたらいいのですが😢
    メールしてみます!
    背中を押してくださってありがとうございます‼️

• 4月7日
  • 2児のママ

2児のママ

何度もすみません。
    メールの際に、総師長さんと電話した件触れた方がいいですかね?😣
    昨日電話をさせて頂いたのですが〜的な感じで💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

凹みますよね😱!!!
    勇気を出してメールしたのに、、、(笑)
    お互いいい職場が見つかるといいですね😭💗

1回目が電話だったのなら別人を装ってメールします😂✨

• 4月7日
  • 2児のママ

2児のママ

名前名乗らずメールしますか?😳

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私は名乗りました!!
    電話したときも名乗ったとしても絶対覚えてない気がします😂!!

• 4月7日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!
    とりあえず名前は名乗って、募集してますか?って聞いてみたらいいですよね?😂

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

正看護師の資格を持っている○○と申します。
    外来のパートを希望しているのですが、現在募集されていますか?

的な感じで聞きます🥺✨

• 4月7日
  • 2児のママ

2児のママ

いいですね!✨
    参考にします😳✨
    とりあえず明日送ってみます!ありがとうございます😊!
    すーさんもいい所見つかるといいですね🌸
    子供がいるとなかなかハードル高いですが、、💦
    頑張りましょうね!

• 4月7日

気が利く人ならパート募集してますか?って聞いて、本当に外来も空きがあるのであれば外来は募集してるけど病棟はしていないと言ってくれそうですけどね💦

私もパートの募集してるって書いてあったので病院に直接かけたら募集はしてないと、空きが出ないと採用はしないと言われました🤔何がなんでも行きたい病院だったら、聞きますがそうでもなければ違うところを探します。
4月は新卒も入ってきて、もう看護師採用なしってところも結構ありますしね💦

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!
    確かにそうですね、、
    主人にも話したのですが、外来で空きがあれば言うんじゃない?って言ってました💦

はじめてのママリさんも同じような経験があるのですね😣

そうなんですよね。新卒入れて、もう採用枠がないってパターン全然ありますよね😭
    そう考えると、また問い合わせても募集してない可能性ありますね💦

• 4月7日