※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

お金のこと、旦那様に任せていますか?任せられますか?男性はお金に現実的でないことが普通でしょうか?お金に関して任せられる旦那様が羨ましいです。高望みでしょうか?

みなさん、お金の事って、旦那様に任せてますか?
任せられますか?
男の人ってお金に関して、現実的じゃないのが普通なんですかね?
子供にかかるお金とか、こらから先かかってくるお金とか、、
お金に関して、任せられるような旦那様が羨ましいです。
高望みでしょうか?

コメント

みまかっぱ

うちもそうですよ(´・_・`)
旦那にまかせてますが
プラスになったことがないです、

毎月子供にかかるお金は
申請しないともらえません(笑)

でも旦那が稼いでくれてるお金なので
まかせてしまっています(T_T)

あすき

うちは私はまだ働いてないので旦那が支払いなど一つの通帳で管理し毎月私は別お小遣いを貰ってる感じです。
買い物は事前に貰ったり
あとで貰ったりしてます。

ななちゃん

うちは私が管理してます(*´▽`*)
必要な時に申告してもらって渡したりしてます!

颯くん竣くんママ

その気持ちわかります!
完全に任されています!
お恥ずかしい話
旦那は14歳も年上のくせに
小学校、中学校も授業料を
払はないといけないと思っていた
みたいです…w
それどころか毎月の
ミルク、オムツ代すらわかっていません(T_T)
ほんと頼れる旦那なら
給料日になるたびに
頭かかえなくても
いいのにーと思いますよ!

ちぃまま( ˙ω˙ )

私のとこまかせてましたが全くお金足りなくなるので私が最近はずっと管理しています

ともち

うちの旦那は細かい管理はできませんし、先の出費のこともしっかり見通せません。でも任せると、今後の出費がわからない分一生懸命節約してます!
私が仕事辞めてからは、私が旦那から生活費とお小遣いもらうようにしてます。
現実的かどうかは、男性でも人によるのかな??

ぴよたろう

基本的には私が管理してますが、主人も一緒に管理してくれてますよ♪
私も相談しますし、将来のお金も堅実に貯金してます!
子育ての合間にお金の計算とかできるから私が管理してるだけですし😅

K♡mama

みなさん、ありがとうございます!
男の人って、先のこと安易に考えすぎですよね。
どのくらいお金かかるのか、もっとちゃんと理解してほしいです。

私が逆にずぼらなので、旦那にまかせっきりです笑
私は自分の給料からケータイ代とガソリン代だけ払って残りの支払いは全部旦那がやってくれますが、しっかり貯金もしてくれているようです♪
私が遊びにいくときはお金を渡してくれるので、私の給料はほぼさわってません★

るか

私は旦那に任せてますよ♪

その方が全然貯まるので(^-^;

でも、子どもが産まれたら私が管理して旦那はお小遣い制になる予定です(*^^*)

かなみママ

ウチは主人が管理してますが、金銭感覚って幼い頃からの育ち方で確定されるらしく、オトナになった後ではなかなか変わらないみたいですね!ウチの人は、幼い頃から貯金貯金貯金!って育ったらしく、すっごいお金に細かくて超〜小銭キングですよ(;; ー̀ωー́)

あたしも自分自身はそんなに浪費家ではない、と思ってますが...主人から見たら無駄遣いばかりしてる!って叱られてばかり。子供ができたら、個人の銀行の中身もぜんぶ監視下に置かれてしまいました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)あたしが独身時代からコツコツ貯めてたお小遣いなのに...www

すっごい貯金する人で、お金に関しては将来的に困ることはないだろうと安心感はあるんですけど...。でも、普通、一般的にはご主人がお小遣い制度なのに、ウチでは私の方がむしろお小遣い制度で、しかも個人の小遣いでさえ何に使ったかをメチャ細かくチェックされるので、ちょっと大変ですよ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ひゃー

子供には、「適度に」貯金を教えたいです。主人の金銭感覚が遺伝したんではあまりにも細かすぎて、世の女性に嫌われてしまいそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

旦那任せです💨
何にいくらかかる。
何の値段。
とかは無知なので生活費をもらった中で、私がやりくりしていますね💦
それ以外の光熱費だとか子供の貯金だとかは旦那が全て管理してくれているので、私より旦那の方が管理できてる夫婦ですね😅

りゅうくん大好き

ぜーんぶ私が握ってますが、お金のことは夫婦で相談してますよ!
二人とも結構な節約家で価値観がピッタリなので、結局は二人で管理しちゃってる形です笑

うちの旦那は財布にあると
使ってなくなるとカードで
お金おろすので私が金銭は全て
握っています(;´∀`)
必要な金額を聞いて重要な奴は
必要な日当日に渡して日常生活のお金はなくなり次第千円単位で
わたしてます(;´∀`)

現実味無い方多いと思います(´・ω・`)

私が管理してます。
主人に任せてたら破産するのと、私が、はい生活費。みたいなのが好きじゃないからです。

高望みとは思いませんが、出来るほうがやればいいんじゃないかなって思います。

02

うちは主人の管理です。

お給料日前とか高額だと何ヶ月か前に『◯◯代◯円必要だよ』とか『来月は◯◯代◯円、◯◯代◯円下さい』と言っておき、お給料入ったら主人が仕分けして、私に相談、お互い確認した上で生活費と私のお小遣いを振り込みして貰ってます♪

私もまだ働いているのですがお小遣いもくれるので、私の収入は足りない生活費やここ最近は病院代になり残りは全て貯金です。

主人も元々あるだけ使ってしまう人で、最初は私が管理する、と交渉してたのですが、『仕事してお小遣いってなんかヤダ』と言われ、まぁ確かに、と思う部分もあったので、給料明細をちゃんと見せることと、毎月予定の仕分けを報告してチェックすることを交換条件に主人管理OKしました。