※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11カ月の女の子がパパ、ママ、バイバイと言っているのが早いか気になる。上の子が遅かったので違和感がある。

11カ月女の子でパパ、ママ、やバイバイ(動作あり)の発語ってやや早なんですかね?
上の子がめちゃくちゃ遅かったので赤ちゃんが喋るのに違和感が😂

コメント

ひろ

すごく早いと思います!
下の子は1歳前はジェスチャーオンリーで、発語は1歳2ヶ月くらいからでしたが、それでも上の子に比べて女の子だからか早いなーと思っていました😂
上の子も特に遅くはなかったんですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早めなんですね!女の子だからってのもあるんでしょうが個性なんでしょうかね😄ありがとうございます

• 4月7日
3-613&7-113

分かります。我が家も上の子発語ゆっくりだったので、下の子が話していて驚きです。

早い方だと思います😊我が家は上の子がパパを先に言ったので、下の子にこそママと先に呼ばれたいって夢?願望?が叶いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママと先に呼ばれたんですね!うらやましい🙌うちは上がアンパンマンで下はパパが先でした😂

• 4月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子の時は、パパっ子に育てる方法を試して居て娘には「パパは…」て話し掛けることが多かったので😅今回は、「ママはね…」て言い聞かせました。

まさかのアンパンマンだったのですね。破裂音は、発音しやすいって言いますもんね💦

• 4月7日