※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園入園で私の仕事探しが今の問題です!もともと事務だったのでの事務…

保育園入園で私の仕事探しが今の問題です!!

もともと事務だったのでの事務の仕事を探しましたが、子供が小さいと採用されません💦
そこで、平日はワンオペなのでフルタイムはキツイと思い事務以外のパートで探そうと妥協したのに、良い職場がありません💦💦
ココが良さそうと思ってたら、勤務時間が絶妙に無理です😭

交通費をかけて時短の時給1300円程の仕事をしても手元に残るのはわずか…なら近場でいいじゃないかとなったのですが…もう頭が回らずどうしたら良いのか分からなくなってパニックです😱😱

保育時間が標準(最長11時間)と短時間(8時間)があるのですが、短時間の場合朝8:30以降でないと延長料金になってしまうし、8:30〜14:30の仕事があるのですが標準にはしてもらえないですよね💦💦

頭が悪すぎて自分が嫌です😭
あなたは、標準なら何時〜何時、短時間なら何時〜何時の仕事を探してくださいと決められたいです😭😭😭😭

パニックーーー🤯

コメント

Maddie

通勤時間も考慮しての時間決定なので、8:30からの仕事で、30分以上の通勤時間なら標準時間になりそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、なるほど…
    通勤時間は自転車で15分くらいです😱

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準にできるそうです!ありがとうございました😭

ちなみにフルタイムで働くの大変だと思いますか??

• 4月7日
  • Maddie

Maddie

1人で頑張り過ぎは大変と思います。私は余力あるようにしているので、お迎えをファミサポさんに頼んだりしています。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど、ファミリーサポートですね、調べてみます。

• 4月8日
roller

時間は役所で相談できませんかね?💦
私は仕事決まって役所いったら
短時間と標準どっちにしますか?
みなさん標準にされてるので
どっちか迷ってるなら標準の方が
いいと思いますよ〜みたいな案内でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに役所さん優しいんですか😳
    聞いてみます!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準にできるそうです!!1人でパニックになって市役所に問い合わせるという頭が無くて、教えて頂けて少し冷静になれました😭ありがとうございます🥺

ちなみに、pandaさんはフルタイムですか?フルタイム大変だと思いますか??

• 4月7日
  • roller

roller

私はパートです!
    仕事好きなので、フルタイムで働きたいですけど、子供小さいうちは熱で休んだりもあるし、
    旦那も家事育児そんな協力的ではないので、私もキャパオーバー気味で💦
    小学校上がってからかな〜?と思ってます💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり急な熱とか多いですよね💦
    旦那さんの協力欲しいですね😭家は気持ちでは協力的ですが物理的に無理でワンオペです😱

やはりちゃんと稼ぐのは小学校上がってからなんですかね😥

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は一日5〜6時間、週四日のパートなので最初は保育短時間でしたが、通勤のバスの時間などの関係上毎日延長保育になってしまうと役所に問い合わせたら標準時間に変えてもらえました^_^(保育園の先生から問い合わせるとこういう対応もしてもらえると教えていただきました!)

まずはお住まいの役所にこういう対応がしてもらえるか問い合わせてみてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4良いですね!!私も理想は週4ですが、少しでも稼いで欲しい時思ってるようなので週5にします💦

こちらで相談して教えてもらい、私も問い合わせたら標準にできるそうです!!良かったです😭

• 4月7日